
スポンサー広告
-- /-- --

イカ!イカ!イカ!2015年5月第5週のゲーム、映画紹介

今週のゲーム、映画紹介
05 /25 2015
new_IMG_2128.jpg


[5月28日(木)発売]

Splatoon(スプラトゥーン)/Amazon限定特典付
CERO◆A(全年齢対象)



初音ミク Project mirai でらっくす
ジャンル◆リズムアクション
CERO◆A(全年齢対象)




トライブクルクル THE G@ME
ジャンル◆新感覚クールダンスアクション



ダウンタウン熱血時代劇
ジャンル◆熱血2Dアクション




今週は、任天堂の期待の星『Splatoon(スプラトゥーン)』が発売。
しっかりとした販売促進も行われています。
任天堂が売ろうとしているタイトルが、
どのくらい受け入れられるのか楽しみです。
WiiUに興味を持ってもらえるタイトルのひとつになってほしいですね。

あとは、『トライブクルクル THE G@ME』と『ダウンタウン熱血時代劇』も気になりますが、
いつも通りというか…、3Dアクションだったらなぁ~。という感じです。

ちなみに、購入予定は特にありません。




[5月30日(土)公開]
huuhuhu-hu-nikki_20150424170917c35.jpg
夫婦フーフー日記

育児と仕事に孤軍奮闘するダンナの前に、
死んだはずのヨメが現れ、少しずつ現実を受け入れていく過程を描く。
佐々木蔵乃介、永作博美が出演。



kariforuniadaun_2015042417114572f.jpg
カリフォルニア・ダウン

カリフォルニアを襲う巨大地震の脅威を描くパニックアクション。



sinjukusuwan_20150424171359e35.jpg
新宿スワン

新宿の歌舞伎町を舞台に、
スカウトマンの青年がさまざまな女性を、
水商売、風俗、AVといった世界へと送り出しながら奔走する姿を追うドラマ。
綾野剛、山田孝之、沢尻エリカを迎えた園子温監督作品。


[その他]
・ あん

・ デュラララ!!×2 承 外伝!? 第4.5話 私の心は鍋模様

・ 這いよれ!ニャル子さんF




今週は『夫婦フーフー日記』が気になっています。
こういうコメディタッチのドラマは好きなんですよね。
実は、本作は実話を基にしており、
映画化に際して「死んだはずのヨメが残されたダンナの前に現れる」という、
大胆な設定を追加しています。
単なる実話だと、見る人を限定する真面目な作品になってしまいますが(悪いという意味ではなく)、
フィクションを交えることで、
娯楽の一部として気軽に見られ、
実話という説得力が生きてきそうです。

という真面目な話はさておき、
単純に予告編を見て面白そうだったので気になったんですよ。
コメディよりの永作博美さんも素敵ですし、
そんなヨメさんに翻弄される佐々木蔵乃介さんも魅力的です。
予告編を貼っておきますので、気になる方はご覧あれ。

他には、人気漫画の映画化『新宿スワン』と、
深夜アニメから、デュラララ!!と這いよれ!ニャル子さんが登場し、
若者世代に訴求できるタイトルが豊富です。

『新宿スワン』の予告も貼っておきますね。







★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆チョコレートさん◆
面白くても、続けて同じシリーズを遊ぶと、
食傷気味にもなったりしますから、
気分を変えるのは良いですね^^*

スプラトゥーン、巷では話題になっていますが、
お子さんたちはマリオパーティを所望されているそうで…。
お父さんとしては悩ましいところですね笑

「次のゲーム何買う?」なんていう会話も、
ゲームと同じくらい楽しそうです^^*

イカイカイカ♪

1月から親子でゼルダ漬けだったので、、ワクドキ♪で待ってましたよ~(^_^)
……え、マリオパーティーのほうがイイ!?

地味に凹みました(T_T)

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

