
スポンサー広告
-- /-- --

ドラクエ8の追加シナリオは?E3日程が公開!ゲーム、映画情報をお届け

情報いろいろ
05 /19 2015
[ゲーム]

3DS「ドラゴンクエスト8」、衝撃の追加シナリオは「ドルマゲスの過去」、「主人公の幼少期」
(ゲームメモより転載)

3DS『ドラゴンクエスト8』では、
追加シナリオの存在が明らかになっていましたが、
Vジャンプにて、その内容が少し公開されているようです。

今回明らかになったのは、
「ドルマゲスの過去」と「主人公の幼少期」というもの。

主人公の幼少期ということは、新しくキャラクターデザインを下しているのかな?
これは気になります。

ちなみに、本作の私の購入予定は、
ハーフハーフ…かな!(敢えて今使うw)

アマゾン:ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君/Amazon限定特典付



new_001_2015051821420857f.jpg
各社のE3日程が公開

東京ゲームショウが日本のゲーム祭りなら、
世界のゲーム祭りである「E3」。
各社のプレスカンファレンスの日時が決定しています。

・ 2015年6月16日午前1時30分 : マイクロソフト
・ 2015年6月16日午前10時   : ソニー
・ 2015年6月17日午前1時    : 任天堂
・ 2015年6月17日午前2時    : スクウェアエニックス


私が気になるのはこの辺りかな。
一番見たい任天堂は平日の午前1時ですか…。
昼間にやられるよりは、LIVEで見られるのでずっといいけど、
次の日がハードだな!

新情報目白押しの2日間になるでしょうから、
とても楽しみです♪



[映画]

ドリカムの曲にのせて!『インサイド・ヘッド』音楽予告編が公開




『台風のノルダ』予告編が公開




new_001_2013121603452905c.jpg
▼ 母の日と父の日

母の日にカーネーション、
父の日にバラ。

我が家にそんな通例はなく、
「花より団子」精神です。

母は、ケーキを何種類か買ってあげると喜んでくれるので、
毎年迷わずに済むのですが、
父の場合、何をあげたら良いのか未だに迷います。

「お酒は好きだけど、好みにうるさいし…」
と迷っていたら、
父からこんな宣言が発令されました。

「父の日のプレゼントはエアリズム(ユニクロ)をください!」

とのこと。
うちは3人兄妹なので、6月21日の父の日には、
大量のエアリズムが我が家に集結することでしょう。
(それでもいいと言っているので)

よし、安売りの時に買っておこう。



new_001_20140526214631837.jpg

◆問題◆
『ドラゴンクエスト8』で始めに訪れる街(村?)の名前は?

① トランペッタ
② トラペッタ
③ ポルトリンク
④ ポルトゼルダ

正解は…、

















② トラペッタ でした!
良い街です。



★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆マージさん◆
もともとドラクエの大ファン!という訳でもなかったので、
どうしようかな~??という感じです^^*

私も買ってしまいそうな気がしていますが^^;

ドラクエ8ですが、何だかんだ言って、買ってしまうと思います。

わにやまさんは、ハーフハーフですか(^^)

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

