
スポンサー広告
-- /-- --

表現面を除けば面白そうな『ウィッチャー3』が登場!2015年5月第4週のゲーム、映画紹介

今週のゲーム、映画紹介
05 /18 2015
new_IMG_2128.jpg


[5月21日(木)発売]

ウィッチャー3 ワイルドハント
CERO◆Z(18歳以上対象)



[その他]
鉄道にっぽん! 路線たび 近江鉄道編



今週もゲームの発売スケジュールは寂しめ。
ということで、『ウィッチャー3 ワイルドハント』を調べてみました!

ちらっとトレイラーを見ただけなんですが、
このゲームすごいですね!
先日発売になった『ゼノブレイドクロス』を彷彿とさせる美麗なオープンワールドゲームですが、
こちらの方が色彩が鮮やかで、
世界観的にはすごく好みです。

船で海を渡れたり、はたまた水の中を泳げたり、
馬に乗っての移動などなど、
「おぉ!遊んでみたい!」と思える部分がいくつもありましたよ♪

ただまぁ、「Z」指定だけあって、表現面が大変なことになっていまして…。
リアルな変死体、敵を斬ると胴体が真っ二つで血がブシャー、
イベントシーンも痛々しく、私は直視できません;

リアルな世界観にすると、
物語や表現面でもリアリティを持った説得力が求められるんでしょうか。

ゲームの中身に興味を持っても、
「表現」という外側が生理的に合わないのは、
なんだかもったいない気がしますね。





[5月22日(金)公開]
meizurannna-_201504241648481bf.jpg
メイズ・ランナー

謎の巨大迷路を舞台に、
知恵・体力を駆使した脱出劇を展開する若者の姿を活写するサスペンス。
3部作の1作目。



[5月23日(土)公開]
tyappi-_20150424165210c5d.jpg
チャッピー

人工知能を搭載したロボットのチャッピーが、
自身を誘拐したストリートギャングたちと奇妙な絆を育みながら、
壮絶な戦いに巻き込まれていくSFアクション。



inisie-syonnrabu_20150424170543994.jpg
イニシエーション・ラブ

恋愛下手の大学生と歯科助手の出会いを描く「Side-A」、
遠距離恋愛を経て彼らの関係が終わるさまを追う「Side-B」の2部構成でつづられるラブストーリー。
松田翔太、前田敦子が出演。



[その他]
・ 天才バカヴォン ~蘇るフランダースの犬~

・ 新劇場版 頭文字D Legend2 −闘走−

・ ビデオゲーム THE MOVIE




今週の個人的な注目作は『メイズ・ランナー』!
5月は本作を鑑賞しようと思っています。
『ハンガー・ゲーム』を彷彿とさせるシチュエーションサスペンスで、
劇場で本作の予告を見て、「観に行こう!」と決めました♪

メイズ(巨大迷路)が舞台ということで、
アクションに加えて、論理的な駆け引きを楽しめそうですね。
3部作ということで、長いお付き合いになるとは思いますが、
1作1作が歯切れよく終わっていると嬉しいです。
下に動画を貼っておきますので、
気になる方は是非!

その他は、日本独自の再編集が物議を醸している『チャッピー』。
完全なるギャグ映画?『天才バカヴォン ~蘇るフランダースの犬~』、
ゲームファンなら見逃せない!『ビデオゲーム THE MOVIE』が公開。
大作も含め、色々と話題を呼びそうなラインナップです。

かなり奇抜な『天才バカヴォン ~蘇るフランダースの犬~』の予告編も貼っておきます。








★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

