スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空飛ぶソニック?3DS『ロデア・ザ・スカイソルジャー』体験版を遊んでみました

ミニコラム・雑記
05 /14 2015

既に発売中の3DS『ロデア・ザ・スカイソルジャー』の体験版を遊んでみました!

new_001_2015051415100380b.jpg

ゲーム内容は、空を飛べる主人公が、
ステージをクリアして進んでいくというもの。

なんとなく、ソニックっぽいなと思いました。
ハイスピードアクションという訳ではないのですが、
並んでいるリングを取ると、自動でリングを追従していくところとか、
ホーミングアタック的な敵の倒し方とかですかね。
アイテムもカプセルに入っていたりしますし。

基本的には、奥へ奥へと進んでいくタイプのゲームなので、
そういう部分でも類似点があるのかも。

目玉となる「空を飛ぶ」は、
PSVITA『グラビティデイズ』を彷彿とさせます。
行きたい方向へマーカーを合わせて飛び、
飛行時間が切れそうになったら、地上に降りて自動回復。という感じです。
『グラビティデイズ』の時も思いましたが、
こういう空の飛び方は、結局、標準を合わせているだけなので、
あんまり気持ち良さを感じないんですよね。

ただ、地上に降りるのが結構難しいなー。と思いました。
本作は(体験版に限る)、広い空に小島が点々としていて、
そこを着地点として利用するのですが、
足元(自分の影とか)が見づらいため、小島に上手く降りられず落下死。を何度も経験しました。

ステージ中にはチェックポイントがありますが、
機がゼロになると、ステージの最初に戻されるので、
ぬるゲーマーな私には大変かも。

操作に慣れるよりも先に、体験版が終わってしまい、
ステージクリア型も好みではないので、
本作は購入しなくても良いかなー。という感想に。

購入を迷っている方は、体験版を遊んでみると良いと思いますよ♪



★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。