スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ドラクエⅧ、モンストが3DSで発売!ゲーム、映画情報をお届け

情報いろいろ
05 /14 2015
[ゲーム]

『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』が3DSで8月27日発売決定

PS2で発売された『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』が、
3DSにて8月27日に発売されることが決定しています。

ドラクエファンの方には朗報ですね!
今年は、ドラクエの動きが活発でビックリしています。

実は、このゲームが私が初めて遊んだドラクエなんですよね。
RPGってことを知らなくて、
最初は戸惑いましたが、広大なフィールドに魅了されて最後まで遊ぶことができました。

個人的には、据え置き機でRPGを遊ぶ根性がなくなってきているので、
3DSで発売されるのは嬉しいです。
ですが、あっちこっちにドラクエが発売されていて、
『ⅩⅠ』は一体どこで出るんでしょうね??

追加要素として、新シナリオ、仲間キャラの追加、
キャラクターボイス、すれちがい通信に対応
しているそうです。
私は、ボイス肯定派ですが、
抵抗ある方も多いと思います。
PS3/4『~ヒーローズ』でワンクッション置いたのが、
良い結果に繋がると良いですね。

さっそく予約も始まっています。

アマゾン:ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君/Amazon限定特典付



new_002_2015051323365920c.jpg
『モンスターストライク』がアニメ&3DSに登場!

ミクシィが運営する人気スマホゲーム『モンスターストライク』、
アニメ化と3DS版の製作が明らかになっています。

3DSでの詳細は不明で、
パッケージなのかダウンロードなのかもよくわかりません。
2015年内に提供開始のようです。

このゲームは遊んだことがないなぁ。
パズドラもそうですが、こういう見た目が男の子っぽいものは、
食指が動かないんですよね。

子供たちの認知度も高いでしょうから、
両親のスマホやおさがりではなく、
自分のゲーム機で遊べるというのは利点になると思います。



new_001_2015051323370162f.jpg
『ワンダーフリックR』がサービス終了へ

レベルファイブのスマホゲーム『ワンダーフリックR』が、
サービス終了を発表しています。

なんというか…、個人的には納得です。
当時は、多くは語りませんでしたが、
『ファンタジーライフ2』がスマホ向けに発表された時に、
レベルファイブはスマホでも一発当てたいんだろうなぁ。と思っていまして、
『ワンダーフリックR』があまり良い状態でもなさそうだったので、
『ファンタジーライフ』っていう、知名度のあるタイトルで、
訴求していこうっていうことなのかなー?と。

だとしたら、『ワンダーフリックR』が上手くいっていたら、
『ファンタジーライフ2』はスマホに行かなくても良かったのかなー?
なんて、「たられば」な話をしたくなっちゃうわけです。
だからこそ、当時は黙っていたわけですが。

ま、ゲームの開発はもっとも~っと前から始まってたわけですから、
的外れなこと言ってるかとは思いますけどね。

今はもう、気持ちを切り替えて、
夏の『ファンタジーライフ2』の配信を心待ちにしております!



new_003_201505132337013e2.jpg
『LEGO ニンジャゴー ローニンの影』が3DSで9月3日発売予定

『LEGO ニンジャゴー ローニンの影』が3DSで発売予定となっています。
発売日は9月3日です。

私は、レゴゲームを3DSで楽しませてもらっているので、
また携帯機で遊べるなら嬉しいですね♪
画像を見た感じでは、ステージクリア型っぽいのだけれど、
どうなんだろう?
ステージクリア型じゃなければ、購入したいです♪




WiiU『スプラトゥーン』のCM第1~3弾が公開

WiiU『スプラトゥーン』のCMが公開になっています。
貼ってあるのは、第1弾CM。

このCMはセンスが良いですね!
なんのゲームかはわからないけど、
「なんだこれは?」と、人を引き付ける上手い作り方だと思います。
興味を引いておいて、第2、3弾CMでゲーム内容を中心に紹介する。
多くの方に手に取ってもらえると良いですね。

任天堂がここまで熱心にプロモーションしているタイトルが、
どんな結果をもたらすのか、楽しみです♪




『キングダム ハーツ アンチェインド χ(キー)』がスマホ向けに2015年配信予定

『キングダム ハーツ アンチェインド χ(キー)』がスマホ向けに2015年配信予定となっています。

これはブラウザゲーム『キングダムハーツ χ(キー)』をiOS/Android向けに一新したもので、
基本プレイ無料タイトルです。

ゲーム内容は、カードを利用したものだそうで、
『~チェインオブメモリーズ』的な感じなのかな??

多くの方がそうだと思いますが、
私は『キングダムハーツ』という外側が好きなのではなく、
3Dアクションを楽しめる中身が好きなので、
さほど惹かれるタイトルではないですねー。

でも、基本プレイ無料ですから、
とりあえず配信されたら遊んでみようかな?
そんな、軽い気持ちで触れることができるのが、
スマホゲームの魅力だと思いますから。



[映画]

ゲームファンに贈る!『ビデオゲーム THE MOVIE』予告編が公開

『ビデオゲーム THE MOVIE』の予告編が公開になっています。

こういうドキュメンタリー作品って、
あんまり興味が湧かないんですが、
この予告動画を見て、観に行きたくなっちゃいましたよ!

普段楽しんでいるゲームが歩んできた道、
これから進もうとする世界。
書籍などでは色々語られているかもしれませんが、
こうやって、映像を交えて制作者の生の声を聞けるのは、
価値があるんじゃないかな?

でも、恐ろしいことに新宿のみの上映っぽいんですよね。
…、観に行けるかー!!w




『千と千尋の神隠し』がスーパーファミコン風に!?

話題の動画があったので、ちょっと紹介。
『千と千尋の神隠し』をスーパーファミコン風に再現した動画が公開になっています。

この作者は、いろんな映画をスーパーファミコン風にしているみたいですね。
『タイタニック』なんていうのもあって、ついつい見てしまいました。

今の時代、なかなかスーパーファミコンを遊ぶことはありませんから、
こういう手法で、独特の映像表現と音を懐かしむのも良いですね。



[その他]
・ 人気コミック『俺物語』が実写映画化決定!




new_001_2013121603452905c.jpg
▼ 新譜状況

久々に音楽の話でもしようかと思います。

最近は、映画クレヨンしんちゃんの主題歌、ゆずの『OLA!!』と、
映画名探偵コナンの主題歌、ポルノグラフィティの『オー!リバル』がお気に入りです。
ゆずは楽しくてノリが良く、ポルノは格好良い曲ですね。

同時期に出たaikoの新曲『夢見る隙間』も愛聴していますよ。
初めて聞いたときの衝撃は薄いですが、
何度も聞いてると「アリだな」と。

もうちょっと最近の人も聞いていきたいとは思っているんですけどね、
なかなかピンとくるものがないのです…。
バンドであれば積極的なんですが、
ポップスとなると、洋楽に走っちゃってます。

洋楽の紹介をしても良いのですが、
知らない人からすると、カタカナの羅列でつまんないと思うので、
割愛、割愛。



new_001_20140526214631837.jpg

『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』で、
主人公が連れている小動物(?)の名前は??

① トーポ
② チーポ
③ キーポ
④ フーポ

正解は…、


















① トーポ でした!
かわゆし!!



★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

