スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

話題の新作が1~3位に登場!2015年5月第3週のゲームソフトランキング

今週のゲーム、映画ランキング
05 /10 2015
new_画像 040


New 1位 パズル&ドラゴンズ スーパーマリオブラザーズ エディション
販売本数17,9万本



New 2位 ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン
販売本数9,8万本



New 3位 ゼノブレイドクロス(同梱版含む)
販売本数8,5万本



4位 ブレイブリーセカンド
販売本数2,0万本 / 累計本数12,0万本



5位 ガールズモード3 キラキラ☆コーデ
販売本数2,0万本 / 累計本数9,9万本



6位 Minecraft: PlayStation Vita Edition
販売本数1,6万本 / 累計本数12,5万本



New 7位 冴えない彼女の育てかた -blessing flowers-(限定版含む)
販売本数1,1万本



New 8位 ToHeart2 ダンジョントラベラーズ(限定版含む)
販売本数1,0万本



New 9位 東京新世録オペレーションバベル(限定版含む)
販売本数0,8万本



↑ 10位 マリオカート8(同梱版含む)
販売本数0,7万本 / 累計本数97,4万本




今週は、話題の新作が1~3位に登場。
『パズル&ドラゴンズ スーパーマリオブラザーズ エディション』は、17,9万本。
『パズドラZ』が53,5万本だったので、
こちらと比較するとかなり寂しく感じます。
しかし、続編ではなく、ほぼ中身が同じ作品ですから、
前作を購入した人の多くは、こちらをスルーしてらっしゃることでしょう。
あくまで、世界を視野に入れた作品だと思うので、
遊ぶ機会を逃していた人の受け皿になれれば良いのではないでしょうか。

とは言いつつも、GW中に、
このゲームが欲しくて泣いている少年を見かけて、
ちょっと微笑ましくなったわけですが。

2位には『ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン』がランクイン。
こんなにも多くの方が未だこの作品を愛してらっしゃるのですね。(9,8万本)
かくいう私は、拡張ディスクはもういいかな。
なにせ、レベル上げが大変なのでね;

『ゼノブレイドクロス』は3位に登場。
前作とほぼ同程度の出足となりました。
この作品はかなり初週に偏りそうな気がするのですが、
どうなるでしょうか?

ゴールデンウィークということもあり、
『マインクラフト』、『マリオカート8』、『暗殺教室』、『マリオパーティ10』など、
年齢層の広い作品が微増。

ここ最近で気になるのは、
『妖怪ウォッチ2真打』よりも『ポケモンルビサファ』の順位が上になっていることですね。
今回ばかりは、妖怪ウォッチがポケモンを抑え続けるのかと思っていましたが、
やはりポケモンも強いです。

主な要因としては、映画効果が挙げられますね。
ポケモンは、夏公開の映画前売り券が現在発売されており、
特別なポケモンを配布していますから、
必然的に、ゲームの方にもその影響は出てくるでしょう。

来週は、主だった新作の発売がないため、
旧作の実力が試される週になりそうです。



★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

