
スポンサー広告
-- /-- --

今週は映画のみ!2015年5月第2週の映画紹介

今週のゲーム、映画紹介
05 /04 2015
new_IMG_2128.jpg


[5月9日(土)公開]
sarusuberi_20150424162034214.jpg
百日紅 ~Miss HOKUSAI~

『クレヨンしんちゃん』や『カラフル』などで知られる原恵一監督最新作。
有名な浮世絵師・葛飾北斎とその制作をサポートした娘の物語。



脳内ポイズンベリー
脳内ポイズンベリー

『失恋ショコラティエ』などで知られる水城せとなのコミックを実写映画化。
恋に揺れるアラサー女性の脳内世界で、
さまざまな役割を持つ脳内会議メンバーが討論を繰り広げる。
真木よう子、西島秀俊、神木隆之介らが出演。



今週は、目ぼしいゲーム発売がないので、
映画のみの紹介です。
大ヒットは見込めませんが、
面白そうな作品が公開されます。

『百日紅~Miss HOKUSAI~』は、
原恵一監督の新作。
私は、彼の作品をクレヨンしんちゃん以外は見たことないんですよね。
しかし今回は、和風の世界観と色彩が素敵です。
ディスク版でチェックしたいな。

『脳内ポイズンベリー』は、
日本版の『インサイド・ヘッド』という感じですね!
脳内の、ポジティブやネガティブなどの感情が、
会議を繰り広げるという内容。
主演の真木よう子さんは、
クールな印象が強いので、
恋に奮闘する女子っぽい一面がどんな風になっているのか気になります。


動画は、紹介した2作品。





関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

