
スポンサー広告
-- /-- --

ビデオゲームの歴史映画が日本公開決定!マリオカート8に200㏄が登場!ゲーム、映画情報をお届け

情報いろいろ
04 /30 2015
[ゲーム]
mariosonikku_20150430005526008.jpg
『ビデオゲーム THE MOVIE』の日本公開が決定

『ビデオゲーム THE MOVIE』の日本公開が決定しています。
これは、ビデオゲームの誕生から未来までを追ったドキュメンタリー作品で、
『メタルギア ソリッド』シリーズの小島秀夫監督、
『バイオハザード』開発者の小林裕幸プロデューサーなど、
ビデオゲームに携わってきた人々のインタビューで構成されています。

映画の内容云々よりも、
このポスターがまたすんごいですね。
でも日本人の私からすると、知らないキャラクターも結構多いなぁ;

そして、ソニックの存在感たるや。
ディズニー・ピクサーの映画『シュガー・ラッシュ』でも、
ソニックが登場していましたし、
海外では、人気のゲームキャラなんですね。

日本だと…、なんだろう?
マリオ、トロ、クラッシュ、ソニック、
ボンバーマン、ゴエモン、ロックマン…とかかな?




WiiU『マリオカート8』に200㏄が実装!

もう1週間ほど前の話になりますが、
WiiU『マリオカート8』がアップデートされ、
無料の200㏄の実装と、
どうぶつの森を含む新コースの有料配信が始まっています。

改めての情報になりますが、
このゴールデンウィークに遊ばれるもの良いかもしれません。

かくいう私は、まだアップデートすらできていません;
実は今、とあるゲームに夢中でして、それどこじゃないんですよー。
遊ぶタイミングは必ず来るので、
その時には、感想記事なんかを書けたらなーと思っております。

アマゾン:マリオカート8



[映画]
anayuk9_20150429234730427.jpg
東京ディズニーシーにアナ雪!ランドに美女と野獣・不思議の国のアリス新エリアが誕生!

東京ディズニーシーに『アナと雪の女王』、
東京ディズニーランドに『美女と野獣』や『不思議の国のアリス』など、
複数のエリアで構成される新エリアがそれぞれ誕生することが明らかになりました。
どちらも2017年以降のオープンを見込んでいます。

こ、これは…、行ってみたい!
私は、小さい頃にディズニー作品をあまり見てこなかったので、
ミッキーやプーさんなどには思い入れがないのですが、
近年の童話の実写化やディズニーアニメーションは好きなので、
これはかなりワクワクするニュースです♪

アトラクションだけじゃなくて、
映画の中の世界が、ひとつの空間に再現されているというのは、
大人でも感涙モノだったりするんですよね。

『美女と野獣』に関しては、元のアニメ支持が厚いのはもちろん、
現在、エマ・ワトソン主演で実写化が進んでいるので、こちらも楽しみ。




ansatukyousitu_20150226152415eba.jpg
『映画 暗殺教室』早くも続編製作が決定!

大ヒット上映中の『映画 暗殺教室』の続編製作が決定しています。

これは誰もが納得でしょう!
春休み映画として、ドラえもんに並ぶタイトルでしたから。

Hey! Say! JUMPの山田涼介さんは、
本作が映画初主演とのことですが、
早くも、代表作と呼べる作品と出会えたのかもしれませんね。




『劇場版「進撃の巨人」後編~自由の翼~』本予告編が公開

『劇場版「進撃の巨人」後編~自由の翼~』本予告編が公開になっています。

作品をあまり知らない人には、ネタバレになる内容も含まれていますので、
閲覧にはご注意ください。

さて、個人的な感想ですが、
前編の予告編よりもパンチが足りないかなぁ?という印象です。
それはおそらく、前編はわかりやすいドラマがありましたが、
今回は、アクションシーンが多いからかな。

これはパソコンの小さいスクリーンで見ているからだと思うので、
アクションシーンが多いのであれば、
尚更、劇場で観に行く価値がありそうです。

映画は、6月27日公開予定。




[その他]
・ ピクサー新作『インサイド・ヘッド』感情役の声優に竹内結子、大竹しのぶ

・ 人気コミック『orange』実写映画化決定!12月公開へ




new_001_2013121603452905c.jpg
▼ ちゅーりっぷ



003_20150430012710fea.jpg

先週、「チューリップ祭り」というものに行ってきました!
毎年行っているイベントなんですが、
その年ごとに、チューリップアートを製作しているんです。

そして、今年のチューリップアートは…、


001_201504300127075d4.jpg

クレヨンしんちゃん!!

…、あ、ちゃんと見えてます??
いやぁ、私が行った頃には、
残念ながら、見頃が過ぎていて、
うっすらとしか見えなかったんですよ;

親切なことに、一番の見ごろだった時の写真が掲載されていて、



002_20150430012709df9.jpg

それがこれです。

しんちゃんとシロ。
すごく綺麗に描かれていますね!

沢山のチューリップを見られたし、
また来年も楽しみにしようと思います♪




new_001_20140526214631837.jpg

◆問題◆
WiiU『マリオカート8』追加ダウンロードコンテンツ第2弾で、
追加されるキャラクターは、次のうちどれ?

① リセットさん
② とたけけ
③ たぬきち
④ しずえ

正解は…、














④ しずえ でした!
秘書のしずえさん、ハンドルにぎると人が(犬が)変わったりするんだろうか?




★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

