スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

『ファンタジーライフ LINK!』の課金はパンドラの箱!!

ミニコラム・雑記
06 /09 2015

絶賛楽しみ中の3DS『ファンタジーライフLINK!』ですが、
ダウンロードコンテンツがあるようで、
どんなものなのか、覗いてみました!

しかし、そこは見てはいけないパンドラの箱だったのです。



new_006_20150422170127a42.jpg

走ってもスタミナの減らない靴、

全ての経験値が2倍になるアイテム、

船や宿を無料で使えるチケット、

HPが自動回復するアイテム


…などなど。

なんか、真面目にやっているのがバカらしくなってしまうと同時に、
ずっと眺めていたら、普通に楽しめなくなっちゃいそうだったので、
即画面を切り替えました。

あぁ~、こんなの見たくなかったー!

なんていうか、スマホの課金と家庭用ゲームの課金だったら、
家庭用ゲームの課金の方がユーザーに優しくないのかもしれないなぁなんて思いました。

スマホは、無課金でも毎日遊んでいれば、
ゲーム内でお金となるアイテムをコツコツためて、
課金している人と同じアイテムが買えたりしますが、

家庭用の課金って、いくら頑張っても、
リアルマネーを払わない限り、課金している人と同じ恩恵は一生受けられません

それが商売でしょ?と言われればそれまでなんですが、
なんだかパンドラの箱を開けちゃった気分です;

ま、コツコツ頑張るとします!
それが楽しみでもありますしね*



アマゾン:ファンタジーライフ LINK!
関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

