
スポンサー広告
-- /-- --

再びファンタジールの世界へ!3DS『ファンタジーライフLINK!』はじめました!

特集
05 /28 2015

『2』がスマホ向けに発表になったばかりの『ファンタジーライフ』シリーズ。
先日お伝えしたように、『ゴッドイーター2』をあまり楽しめなかった私と友人が、
次なるマルチプレイの舞台に選んだのが…、

そう、『ファンタジーライフLINK!』です!

実はこのゲーム、私は無印版を遊んでいたのですが、
『~LINK!』には手を出していませんでしたから、
良い機会だと思って、このたび2,057円(税込)の有料アップデートを利用しました!
好きなゲームだったので、売らずに残しておいて良かったぁ~。

ということで、久々のファンタジールの世界へGO!


new_001_201504221637079e2.jpg

さて、こちらは前回遊んだ時のデータ。
レベルは62
72時間も遊んでいたんですねー。
随分楽しませてもらいました。


new_002_20150422163708fbe.jpg

キャラクターには色々なスキルがあって、
かなりやり込んだ記憶があるのですが、
こうやってデータを見直してみると、
意外とまちまちなんだなー。なんて思います。

スキルレベルは最大15なので、
この辺はかなりやり込んでますね。


new_003_201504221637109b5.jpg

一方で、武器は「両手剣」ばかり使っていたので、
その他はヒヨッコレベル…;


new_004_20150422163712f94.jpg

最後は、料理人や鍛冶屋、錬金術師のスキルですが、
有限の素材を使うものは、なかなか上がり辛いんですよね;
まだまだ遊ぶ余地があるみたいで、
むしろ良かったのかもしれません。


new_007_20150422164708afd.jpg

久々のファンタジール。
いやぁ~、いいですねー。
やっぱりこういう、明るくて可愛らしい世界観は大好きです。

なんか、怖いモンスターが横にいる!
と思ったら、仲間でしたw
もう、何もかも忘れちゃってます。

『~LINK!』になったことで、持ち物の上限が増えたり、
別荘を持てる場所が増えたり(ワープポイント)、
アイテム合成時にボックスから使用できたりと、
色々便利になっていますね。
これは有難い!



new_009_201504221649536cc.jpg

12あるライフそれぞれのクエストも、
ちょくちょく残っていますから、
新しく追加されたという島へ行く前に、
色々とやりたいことができちゃいました。

こういうの突き詰め始めたら、最後まで遊んじゃうタイプなんですよ、私。
あぁ~、楽し!



new_008_201504221651293c7.jpg

そんなこんなで、再開した『ファンタジーライフ』。
友人は1から始めているので、
こんな強い状態の私が手伝うと、
バランスブレイカーになって楽しめなくなってしまうと思います。

なので、私は私で楽しみながら、
友人が追い付いてくるのを気長に待って、(時には『ゴッドイーター2』を遊びながら)
その内一緒に楽しみたいと思います♪


アマゾン:ファンタジーライフ LINK!
関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

