スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

おすすめのマルチプレイタイトルはなんですか??

特集
04 /21 2015

3DS『モンスターハンター4』で、マルチプレイが楽しい狩りゲーデビューをして、
『4G』も楽しませてもらった私ですが、
『モンスターハンター5』の情報が聞こえてこない中、
「何か楽しいマルチプレイゲームないかなぁ?」と探しています。

でも、意外とマルチプレイが楽しい作品って、
狩りゲー意外に思いつかないんですよ。




『ドラゴンクエストⅩ』はプレイしましたが、
これはマルチプレイで遊ぶと、どうしても、
どちらかの目的に付き合わせたり、付き合うことになってしまって、
なかなかエンジョイできませんでした。

ソロプレイは楽しみましたよ!




『ファイナルファンタジー エクスプローラーズ』。
こちらは、最初こそ楽しかったものの、
ゴリ押しで倒せてしまうボスや、
煩雑なシステム回りが気になったかな。

多少の作業感は感じつつも、最後まで遊ぼうと思っていたのですが、
私がソフトカートリッジを紛失したことにより、途中で挫折してしまっています;




マルチプレイの王様2Dマリオ。
残念ながらこちらはプレイ済み。

でも、今は一緒にワイワイというよりは、
お互いにセーブデータを持ちつつ、
ガッツリ遊びたい気分なので、
マリオだとちょっと違うかなぁ…?





と、失礼ながら、文句を色々付けて、
辿り着いたのが狩りゲーなんですが、
色々出ていて、どこがどう違うのかわからないんですよね。


『フリーダムウォーズ』、『討鬼伝』、『ゴッドイーター』、
有名なのはこの辺りかな?
で、私は狩りゲーについて全然詳しくないので、
友人に一任。



結果、『ゴッドイーター2』を購入してみました。
なぜ最新作の『~レイジバースト』ではなく、
旧作なのかって?

えー、まぁ、安かったからです;
友人ともども、実際にはこのゲームが面白いのかどうかわからないので、
体験版的な感覚で安い旧作の方を購入しました。

これからじっくり遊んでいきたいと思いますが、
おすすめのマルチプレイタイトルがあれば、
ぜひ教えていただきたいです。
関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

