
スポンサー広告
-- /-- --

根強い人気のJRPG続編が登場!2015年4月第4週のゲーム、映画紹介

今週のゲーム、映画紹介
04 /20 2015
new_IMG_2128.jpg


[4月23日(木)発売]

ブレイブリーセカンド/Amazon限定特典付
ジャンル◆RPG
CERO◆C(15歳以上対象)



見習い魔女とモコモコフレンズ
CERO◆A(全年齢対象)



さよなら 海腹川背 ちらり/Amazon限定特典付
ジャンル◆ラバーリングアクション
CERO◆A(全年齢対象)




今週は、『ブレイブリーセカンド』が登場。
ほんと、4月は毎週のように話題のRPG作品が発売になりますね。
『ブレイブリー』シリーズは、古き良きRPGでありながら、
細かい部分にユーザーフレンドリーなシステムを詰め込んだ、
非常に遊びやすい作品。
バトルの倍速機能や、エンカウント率の調整など、
遊びやすさで、このゲームの右に出るRPGもそうそうないと思います。
私は、スキルの上手い組み合わせ方が難しく、
苦手だったのですが、育成は楽しいゲームでした。
気になる方は是非。

他には、可愛い見た目のRPG『見習い魔女とモコモコフレンズ』が発売。
こういう可愛いデザインは好きなので、
アクションRPGだったら飛びついちゃってましたね!
ゲームを遊びたい女の子のためのゲームが受け入れられると良いなぁ。




[4月24日(金)公開]
・ あの日の声を探して
声を失った少年とEU職員の女性の奔走を描く感動ドラマ。



[4月25日(土)公開]
sinderera_20150326160312983.jpg
シンデレラ

世界で最も有名な童話をディズニーが実写映画化。


kiseijuu_20150326161952ea7.jpg
寄生獣 完結編

人気コミックを実写化した作品の完結編。
人類とパラサイトの激闘の行方は…。



ouhinoyakata.jpg
王妃の館

浅田次郎の長編小説を映画化。
パリ旅行に参加したツアー客たちが繰り広げる騒動を描く。


ryuuzoutonananin.jpg
龍三と七人の子分たち

元ヤクザの組長が子分を引き連れ、悪を成敗していく物語。
北野武監督作品。


[その他]
・ 劇場版 境界の彼方 -I'LL BE HERE- 未来篇



今週も映画は話題作が登場。
一番に挙げたいのは、私も鑑賞予定の『シンデレラ』。
ディズニーが超有名童話を実写化ということで、
満を持して登場するという感じですね。
社会現象を巻き起こした『アナと雪の女王』の新作短編も同時上映ということで、話題性抜群!
楽しみです!

その他では、ヒットを記録した『寄生獣』の完結編が公開。
こちらは、公開前日の金曜日に、
金曜ロードSHOW!にて、早くも前編を地上波初放送しますので、
前編を観ていない方も、食指が動く可能性大!ですね。
こんなに早い地上波放送はびっくりですが、
とても上手いプロモーションだと思います。
せっかくの面白い作品なら、劇場で観た方が感動は大きいですし、
そのチャンスを多くの方にアピールするには十分だと思います。
私自身も、地上波をチェックして、
面白かったら劇場に観に行きたいと思います♪

動画は、『シンデレラ』と『寄生獣 完結編』。





関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

