
スポンサー広告
-- /-- --

職業が増えてくるとギミックも楽しい!3DS『レゴ (R) シティ アンダーカバー チェイス ビギンズ』プレイ日記その②

プレイ日記
05 /16 2015


new_025_201504172156538b4.jpg
コスモナウト!!

次の舞台はアポロ島。
その名の通り、宇宙関係の島で、
NASA的な場所かな。ロケットをレゴで作ったり、
主人公は、「宇宙飛行士」の変装をします。

占領されたヘリポートの奪還を目指し、
屋上へと歩を進めますが、
いろんな障害物が邪魔しているので、
これまで手に入れた変装を切り替えながら進んでいきます。
変装の種類が増えてくると、色んなことができて楽しくなってきますね。

あ、ちなみに宇宙飛行士は、
光線銃を打てたり、特定のポイントで空を飛ぶことができます。


new_027_20150417215655f93.jpg
採掘場の爆破を止めろ!

次から次へと、難題が降りかかって参ります。
採掘場に爆弾が仕掛けられたということで、
「採掘士」になって、侵入。
特別な岩のレゴブロックを壊し、
ダイナマイトを扱えるので、塞がれた道を切り開いていきます。

爆発物を解除しても、
なぜか、捕獲されたリスを解放したり、
何やら怪しい人物の尾行。
そして、ヒロインであるナタリアが誘拐されるなど、
物語が動き始めました。



new_030_2015041721565695b.jpg
消防署が火事!?

消防署の火事って、なんかことわざになりそうですねw
次はもちろん「消防士」!

火を消して、囚われた人を救助します。
今回は、消防車も使用することができて、
大きな炎の消化も可能。

市長の誘拐も絡んできました。



new_033_20150417215658b99.jpg
ナタリアを救助し凶悪犯を捕まえろ!

おぉ~、なんかいつの間にか最後っぽいですね。
ヒロインであるナタリアを救うため、
様々なアスレチックと、悪党との戦闘を潜り抜けていきます。
最後だからか、上に登っていくほど、
眼下の景色が良いですねー。

ラスボスとは、車の上での戦闘。
例によって、難しくはないですが、
いつもとは違う趣向を凝らしたものでしたね♪

プレイ時間的には、ここまでで、
なんと7時間!
「もっと遊びたい!」と思ったところで終わるので、
中だるみもせず、楽しめました。



new_035_20150417215659f1f.jpg

そして現在は、絶賛探索中!
広いレゴシティの中には、
それぞれの職業に、収集要素があるので、
隅から隅まで探索して楽しんでいます。

WiiU版では、その味気ないアクションから、
やり込みまではしなかったのですが、
携帯機だと、そのお手軽感から、ついつい遊び続けてしまいます。

遊び倒すぞ!レゴシティ!



☆ プレイ日記をまとめて見るには、プレイ日記一覧へ。

アマゾン:レゴ (R) シティ アンダーカバー チェイス ビギンズ
関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

