
スポンサー広告
-- /-- --

レゴシティで難解?な事件に挑む!3DS『レゴ (R) シティ アンダーカバー チェイス ビギンズ』プレイ日記その①

プレイ日記
05 /12 2015

本日より、3DS『レゴ (R) シティ アンダーカバー チェイス ビギンズ』のプレイ日記を始めたいと思います。


new_005_201504172003245fb.jpg
ドーナツ買ってきて~

ゲームを始めて、最初のミッションは…、
なんとパシり!!
上司の大好きなドーナツを買いにショップに走ります。

が、ドーナツのトラックが来ていないということで、
トラぶっているドーナツトラックを助けて、自分で運転してショップに届けました。

このドーナツ、店舗で作ってないんだねw
映画のカースタントのように、信号機ぶっ壊しながら、
あり得ないオフロードを走れる気持ち良さは、
レゴゲームならではですね♪



new_012_2015041720032524e.jpg
銀行強盗を捕まえろ!

ドーナツの使いっパシりから一転、
いかにも警察官らしい事件になってきました。

相変わらず、戦闘は簡素ですねー。
ボタン一つで、勝手に格好良い立ち回りをしてくれます。
こういう簡素さは、携帯機でもやっぱり味気無さを感じるものです。

強盗犯とのカーチェイスは熱くなっちゃいました!


new_014_20150417200326a98.jpg
刑務所で潜入捜査

町の探索をしようにも、まだ行けない場所が多すぎるので、
とりあえず、ストーリーをガンガン進めていくとします。

次は、刑務所への潜入捜査。
ここでは、「どろぼう」の変装をゲット。
金庫を開けたり、ドアをこじ開けたりすることができます。

と言っても、ここでもプレイヤーがすることは、
Aボタン連打だけの簡素なものなんですよね。
金庫の開錠は3DSの下画面を使って、ダイヤルを回します。
少しWiiU版との違いを感じられました。



new_015_201504172003285d8.jpg
クレーン車を奪還せよ!

工事現場を占領し、工事車両を強奪していったワルたちに立ち向かうべく、
今度は「現場作業員」に変装!
特定の地面に穴をあけたり、壊れた機械を直すことができます。

ここでのミッションをクリアしたことで、
新たなエリアに向かうための、橋が完成!

とは言っても、WiiU版とほぼ一緒のマップなので、
既に土地勘が身についている私w



new_019_20150417200330353.jpg
牧場は大忙し!

新しいエリアは山道!
その一角には、大きな牧場があります。
ここではもちろん、「農作業員」に変装。

ブタにライドオ~ン!できたり、
ニワトリでの滑空(ゼルダ的な)、
プランターに水をやれば、草木が生えて登れちゃったりもします。

牧場では、鶏のタマゴ集めに、脱走したブタを捕まえ、
壊れたカカシの修理と、こき使われまくって大忙しでした。



☆ プレイ日記をまとめて見るには、プレイ日記一覧へ。

アマゾン:レゴ (R) シティ アンダーカバー チェイス ビギンズ
関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

