
スポンサー広告
-- /-- --

モンハンのRPGとはなんぞや!?ポポロの気になる情報も!ゲーム、映画情報をお届け

情報いろいろ
04 /14 2015
[ゲーム]

3DS『モンスターハンター ストーリーズ』が発表!

3DSで『モンスターハンター ストーリーズ』というタイトルが発表になっています。
これはモンスターハンターの世界観を踏襲した、新しいRPGタイトルで、
詳細は分かっていませんが、2016年の発売を予定しています。

ほほ~、これは、カラフルで可愛らしく、
気になるタイトルですねー!
しかし、「アクションRPG」ではなくて「RPG」なのでしょうか??
アクションRPGだったら即買いなんだけどな!

広いフィールドにはワクワクしますし、
デフォルメされたモンスターたちは、女性でも楽しめそうな雰囲気を感じさせます。
ちょっと、『ファンタジーライフ』っぽい印象を受けましたが、
みなさんはどうでしたでしょうか??

主人公含め、概ねカッコ可愛いキャラクターたちの中、
なんかアイルーだけ微妙のような…??

なにはともあれ、情報公開が楽しみなタイトルがまたひとつ増えました♪



new_002_201504132358033d5.jpg
3DS『ポポロクロイス牧場物語』クエストやすれちがい通信の情報が公開

3DS『ポポロクロイス牧場物語』の公式サイトが更新されています。

今回の更新では、クエストやすれちがい通信の内容が公開になりました。
クエストは、モンスターの討伐から作物の納品まで、
冒険と牧場の両方を活かしたものになっているようですね。

すれちがい通信では、宝の地図をゲットして、
アイテムなどを取得できるそう。


new_001_20150413235805719.jpg

また、「町や村の女の子たち」という紹介もあって、
これは、もしかして、『牧場物語』で導入されている、
ちょっとした恋愛イベントなんかもあるんだろうか??
と勘繰ってしまいますね。

さすがにピエトロ王子のイメージを考えると、
結婚は出来なさそうですが…;
プレゼントをあげて仲良くなると、アイテムをくれたりするみたいなので、
これは楽しみだなぁ。

ゲームは、6月18日発売予定。

アマゾン:ポポロクロイス牧場物語/Amazon限定特典付



[映画]
bakuman.jpg
『バクマン。』10月3日公開決定!新ビジュアルも公開




・ 細田守監督『バケモノの子』ヒロイン声優に広瀬すず
役所広司、宮崎あおい、染谷将太、大泉洋らの声優参加も発表。

・ 人気コミック『ちはやふる』実写映画化決定!





new_001_2013121603452905c.jpg
▼ 私のクイズ力

黒猫のウィズでは、自分のクイズ力をグラフで見ることができます。
今日は私のグラフを公開しちゃいます!



001_20150414004440298.jpg

自分で言うのもなんですが、
なかなか綺麗な六角形でしょ?w

実は私、賢いんですよ!(エッヘン)
という冗談はさておき、
私が得意なのは、生活&雑学、芸能、文系の3つかな。
アニメ&ゲームも割と答えられます。

逆に、理系とスポーツは苦手だなぁ。
スポーツは、自分がやるのは好きだけど、
選手の名前とか野球のチームがどうだとかは全然わからないので、さっぱりです;

それでも、単色問題(一番簡単)であれば、
どのジャンルでも間違えることはほとんどないですよ。

ウィズで得た知識も少なくないですし、
これからもクイズ力を磨いていこうと思います♪



new_001_20140526214631837.jpg

◆問題◆
『モンスターハンター』の派生作品で、
ほのぼのライフを楽しめるあの作品の名前は??

① モンハン日記 きらきらアイルー村
② モンハン日記 どきどきアイルー村
③ モンハン日記 わくわくアイルー村
④ モンハン日記 ぽかぽかアイルー村

正解は…、


















④ モンハン日記 ぽかぽかアイルー村 でした!
実は、私のモンハンデビューはこの作品ですw




★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

