
スポンサー広告
-- /-- --

【ソラトロボ】トロッコ乗って釣りを遊んで!『Solatorobo~それからCODAへ~』プレイ日記その②

プレイ日記
05 /07 2015



new_028_2015040915103894a.jpg
虫に乗る!

続いて訪れたダンジョンは、虫だらけ!
ちょっと気持ち悪い場所だなー。

巨大な虫に餌を運ぶと、背中に乗せてもらえたり、
食虫植物に虫を食べさせて、道を作ったり、
気持ち悪さとは裏腹に、ギミックが楽しい場所でした。

もちろんボスも虫!
しかも巨大!
戦闘自体は難しくないので、あっさり倒せちゃいます。



new_030_201504091516246bd.jpg
牢屋からの脱出!トロッコが楽しい

あれ…?
なんか捕まってる!!
いや、まぁ、冒険していると色々あります。

ここでは、まず牢屋からの脱出、
トロッコにも乗れて、大岩をドリルでぶっ壊すこともできる、
ワクワクポイント満載でした。

ゲームの中での牢屋って、なんか良いよねw



new_034_20150409152416141.jpg
誘拐された少年を助けよ!

誘拐された少年を助けるため、
空賊の飛空艇に乗り込みます!

ここでは、敵がミサイルを飛ばしてくるので、
ミサイルをキャッチし、投げつけて倒していきます。
意気込んで向かってくる敵を、
たった一人で蹴散らしていくのは痛快ですね!



new_035_20150409153035eb0.jpg
new_036_20150409153036e2b.jpg
Let's釣り!

釣りっていうとさ、獲物は手のひらサイズを想像するじゃない??
ところがどっこい!(古い?)
ここでの釣りは、なんと島が釣れます!!w
どっひゃ~!
釣り上げた時のド迫力にはビビりました。

ちなみに、ここでも迷子の少年を探すために廃墟へ潜りました。



new_040_201504091539238c6.jpg
ゲームクリア??燃え尽き症候群です

古代兵器がなんちゃらって話で、
なんだか早くも終盤の予感。
プレイ時間は10時間もいっていないので、早いですね。

ここでは、特定の色のオブジェクトをそれぞれ台座にハメて進みます。
ゼルダの伝説で鍛えられている私からすると、
こんなもの朝飯前ですよ!

ラスボスも登場し、無事クリア。
エンドロールも流れ、達成感に浸っていると…、
「このゲームはまだ終わっていません。セーブデータをロードすると続きを遊べます。」
なんだってー!!




さっそく、ロードしてみると、「第2章」が始まりました。
うっそ~ん。
終わった気でいたので、ちょっとモチベーションが上がらないぃ~;

燃え尽きたぜ、真っ白にな…。

☆ プレイ日記をまとめて見るには、プレイ日記一覧へ。

アマゾン:Solatorobo~それからCODAへ~


★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

