
スポンサー広告
-- /-- --

『ファンタジーライフ2』はスマホで展開!『スナックワールド』とは?ゲーム、映画情報をお届け

情報いろいろ
04 /09 2015
[ゲーム]
new_002_20150408182915db2.jpg
今度はスマホ!『ファンタジーライフ2 ふたつの月とかみさまの村』が発表!

以前よりその存在が明らかになっていた『ファンタジーライフ2』ですが、
3DSではなく、スマートフォン向けゲームとしてサービスを開始することが明らかになっています。
サービス開始は2015年夏です。

うん、まぁ、普通に続編を遊ばせてほしかったというのが本音ではあります。
あんまり文句ばかり言いたくないとは思いつつ、
書きたいことを書こうとすると、
文句が口を突いて出る。という複雑な状況です;
ま、これはもう決まったことですから、
いちファンとして、スマホゲームの方も触ってみたいと思います。



new_004_201504081847143d0.jpg
『妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊』が7月11日発売!

『妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊』が7月11日発売予定となっています。

この作品も2バージョンで売り出すんですね。
ちなみに、このロゴって『ゴーストバスターズ』をパロってますよね?
お子さんにはわかんないんだろうなw

で、私はちょっと様子見します。
『妖怪ウォッチ2』に収録されていたのは、マルチプレイアクションだったので、
1人で遊んで楽しいのかがまだ不明瞭であること。
途方にくれるようなHPと攻撃力を持った敵がわんさか出てくる、
数値の戦いになってしまっていたことが、
自分の好みと合わない可能性があるので。
子どもたちに誘われたら二つ返事で買っちゃいそうな気もしますが。

さっそく予約も開始しています。

アマゾン:妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団(Amazon限定特典付)/白犬隊(Amazon限定特典付)



new_008_20150408185416439.jpg
次なる舞台はUSA!『妖怪ウォッチ3』が発表

『妖怪ウォッチ3』も正式発表され、
今度の舞台はUSAになることが明かされています。

こちらはちょっと安心。
さすがに『1』、『2』のマップをまた使われると、
飽きちゃいますからね。
新しい土地での冒険ということで、
あの作り込まれたフィールドを一から楽しめるのであれば、
ちょっと楽しみです。

この後紹介するゲームもそうですが、
色々と世界展開時にローカライズがしやすいように気を配っているような気がしますね。





new_010_201504081858071b3.jpg
大型クロスメディアタイトル『スナックワールド』が発表

レベルファイブが、『妖怪ウォッチ』に次ぐ、
大型クロスメディアタイトルとして、『スナックワールド』を発表しています。

対応機種は、3DS/ios/androidと、
スマホと家庭用、両方での展開になるようです。
まだわからないことも多いですが、
絵柄や世界観はとても可愛らしく、
男女問わず親しめる作品になりそうかな、と感じました。
フルCGでアニメ化していくということですが、
ディズニーというよりは、ドリームワークスっぽいですね。

そういう意味で、日本よりも海外の方がウケが良いかもしれません。


new_011_2015040818580964b.jpg

本作では、NFCチップを内蔵したグッズも売り出すようで、
実際に購入したグッズを、New3DSやスマホにかざすことで、
ゲームの中に何かが起こる。という仕組み。

妖怪メダルに、大きな使い道がなかったことを踏まえ、
意味のあるグッズになっているのは良いなと思いました。



new_001_20150408234427040.jpg
『レイトン7』はスマホでリリース予定

『レイトン7』は、2015年夏に配信を予定しているスマホ向けゲームです。

こちらに関しては、もともと『レイトン教授の~』とは全く別物だと思っていたので、
さほど興味はないかな。
テーブルトークRPGというジャンルのようで、
パッと見ての、面白さが伝わりにくい感じはしました。


今回はレベルファイブのイベントで色々と情報が明らかになったのですが、
スマホに注力していくという方向性が見えたので、
こちらは良い意味で諦めがつきました。
家庭用で新作が発表されたらラッキー!くらいのスタンスで構えていられますからね。




[映画]
・ ナルトの息子が主人公の映画『ボルト』は8月7日公開予定

・ 人気コミック『先輩と彼女』実写映画化




new_001_2013121603452905c.jpg
▼ キワムとアッカが強い!

少し前の話になりますが、
黒猫のウィズ2周年で良いカードが出る確率が2倍!というのをやっていたので、
鼻息荒く、2回も10連ガチャを引いてしまいました!
あ、一応無課金で頑張ってますよ。

すると、何やら良さげなカードが!!
限定カードで、育てれば強くなるとのこと。
しかし、ここからが大変だったんです。

ウィズは、2周年に際して「SS」の次のレアリティ「L(レジェンド)」を解放したのですが、
そのLへと進化させるための素材クエストがめちゃくちゃ難しいんですよ;

Lへと進化させるためなのに、
L並の強さがないとクリアできないってどういうことだー!!

と言いつつ、ウィズはクイズバトルですから、
ない知恵を絞り、なんとか素材を集め、ようやく…、

001_20150408233451dc7.jpg

進化にこぎ着けたときは嬉しかった!

これがね、強いのなんのって!

002_20150408233453c9d.jpg

キワムさんは、5問連続正解という足枷はあるものの、
クイズ力さえあれば、最大2万超の攻撃を毎ターン出すことができるんです。
普通は3000~5000くらいの攻撃力なので、
彼がいかにバケモノなのかわかりますね!w



003_20150408233454008.jpg

続いて、アッカさんはデッキの仲間の攻撃力を底上げしてくれます。
こちらも5問連続正解が必要ですが、
なんと90%もアップ!
ありがたやぁ~。

最近、ガチャの運がよくて、
育成も楽しいです♪

またガチャができるように、クリスタル貯めるぞ!



new_001_20140526214631837.jpg

◆問題◆
『レイトン教授』シリーズで、
レイトンの助手を務める少年ルークの声を担当しているのは??

① 多部未華子
② 堀北真希
③ 山本美月
④ 剛力彩芽

正解は…、






















② 堀北真希 でした!
「僕に任せてください!」
あぁ、懐かしい*



★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆pecoさん◆
返信遅くなってしまいました;

そうだったのですね!
ということは、家庭用ゲームファンからすると、
今は我慢の次期なのかもしれませんね。
『ファンタジーライフ2』も長ぁ~い目で見れば、
家庭用に出してくれるかもしれませんし、
レベルファイブの挑戦を温かく見守るとします*

今回は、自分の好きなタイトルがスマホに行ってしまうという経験が初めてだったもので、
ショックが大きかったのかもしれません^^;

No title

少し前の記事ですが日野さん自身は
「ゲーム会社はもっとコンシューマーに力を注ぐべき」
と話されていたので、共存の道を模索していくと思っています。
広める為にスマホ、掘り下げる為にコンシューマーと
良い成功例を作ってくれれば嬉しい限りです。

クイズですが、声優に挑戦して株を下げてしまう俳優さんが多い中、
大泉さんと堀北さんはさすがと思いましたね。

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

