スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

【シアトリズムDQ】すごろく場が微妙すぎる!

ミニコラム・雑記
04 /14 2015

私の好きなゲームシリーズの『シアトリズム』。
その最新作となる『シアトリズム ドラゴンクエスト』ですが、
何やら、暗雲が立ち込めてきています。

今日はそのひとつ。
「すごろく場」を紹介します。


new_001_201504141507546e7.jpg

「すごろく場」という遊び場は、
その名の通り、すごろくを遊びながらリズムゲームを受動的に楽しめ、
時には経験値の倍増や、仲間キャラアンロックのアイテムをもらえる場所です。

しかし、この「すごろく場」。
リズムゲームを遊べなさ過ぎてヤバいです!

簡単なイメージになりますが、
マスに止まるたびにリズムゲームを遊ぶと思うじゃないですか、
それがね、違うんです。
数十あるマスのうち、リズムゲームを遊べるのは、
たったの2~3マスだけ。
もちろん、そのマスにぴったり止まらないといけませんから、
すごろく場でリズムゲームを遊ぶというよりは、
むしろ、「遊べればラッキー」くらいの確率なんです。



new_002_201504141507557fb.jpg

なので、すごろく場でプレイヤーがやっているのは、主に、
「サイコロを振る」のみ。
止まったマスによって、戻されたり、
強制終了されたり、お金が減ったり増えたりするくらいなんですよね。
もちろん、特定の目しかでないサイコロを購入できたりして、
戦略性はあるみたいですが。

私はすごろくじゃなくて、
リズムゲームを遊ぶためにこのゲームを買ったんだー!
と、叫びたくなります。


実は、他にも理由はあるのですが、
いつもは50時間~100時間程遊ぶシアトリズム。
今回は、早くもカートリッジを入れ替えて、
他のゲームを遊んじゃってます;
楽曲の配信はまだまだあるみたいなので、
ちょくちょく起動しようと思っていますが、
これだけ遊ばなかったのは初めてだなぁ;

アマゾン:シアトリズム ドラゴンクエスト



★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆pecoさん◆
あぁ~、それもあるあるですね!
ゴール前は、いつも運任せで、
サイコロを振り続けていると「何やってるんだろ、私…」なんて、
ふと素に戻る瞬間をもの悲しく感じています^^;

No title

今日の記事、凄~く分かります!
もっと色々なイベントがあればまた違うのでしょうが。

またピタリと止まらないとゴール扱いにならないので、
ゴール間際で出目に恵まれないと、サイコロが増えた、
ダメージを受けた、宿屋に泊まって回復を繰り返してしまい、
時間を返して欲しいと思ってしまいました。
無表情でサイコロを振り続ける私…。

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

