スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ゼルダの延期にドラクエヒーローズ2決定!ゲーム、映画情報をお届け

情報いろいろ
04 /04 2015
[ゲーム]
new_016_20140611035709f43.jpg
WiiUゼルダ最新作は発売日未定の延期へ

すみません、触れたいゲームニュースがあまりなかったもので、
「いつの話だよ!」って突っ込まれてしまいそうですが…w

WiiUで発売予定のゼルダの伝説最新作が、
2015年発売予定を延期し、発売日が未定となっています。

うーん。なんだろうなぁ、このモヤモヤ。
延期がどうだで、ゼルダの伝説への信頼は揺らがないのですが、
開発者の方の言葉を真に受けちゃいけないんだなぁ。
という裏切られた感があるのも確かなんですよね。

普通に「2015年に出します」って言われていたのなら、
延期されたって「あぁ、やっぱりね」で済むんですが、
今回は念押しを何度もして、
「ちゃんと2015年に出せます!」っていうのをアピールされていただけに、
やっぱり残念です。

こんなことがあって、次からは「もう信じない!」っていうのも、
大人げないですし、やっぱり人の言葉は信じてあげなきゃって思うので、
私はまた同じことを繰り返すのかもしれないんですが;
E3への出展もないということで、
2015年の年末はどんなソフトがWiiUの目玉になるんでしょうか。
何もないということはないと思うので、
頭を切り替えて、そちらに期待したいと思います。





『ドラゴンクエスト ヒーローズⅡ』の制作が決定

『ドラゴンクエスト ヒーローズⅡ』の製作が決定しています。
今回の対応機種は、PS3/PS4に加えてPSVITAとなっています。

続編を誰もが思い描いていたとしても、
これは早い発表になりましたね。
評判も上々のようですし、楽しみにされる方も多そうです。

実は私も、このゲームを2~3時間遊ばせてもらいまして…、
その話はまた後日したいと思います。




[映画]

『くまのプーさん』、『ムーラン』をディズニーが実写映画化!

有名童話や児童文学の実写化が続くディズニーが、
新たに『くまのプーさん』、『ムーラン』を実写映画化することが明らかになっています。

『くまのプーさん』に関しては、人間であるクリストファー・ロビンが主人公となり、
大人になった彼が再び100エーカーの森を訪れるという設定。
『アリス・イン・ワンダーランド』と似たような感じかな。

私は、ディズニー作品をゲームのキングダムハーツで知って、
『ムーラン』もどんな話か知っていますので、
両作とも楽しみです。
あと、実写化が望まれるとしたら、『リトルマーメイド』、『アラジン』辺りでしょうか。
『シンデレラ』は、もう公開直前ですし、
これからもディズニーの童話・児童文学の実写映画化には楽しませてもらいます。




ゲームファン必見!パックマンにドンキーも登場する『ピクセル』予告編が公開

パックマンやドンキーコングが登場する、
『ピクセル』の予告編が公開になっています。

これ、予告編を見てもどんな風に話が展開していくのかがわからない!w
現実世界にゲームキャラがっていうのもそうですし、
彼らと戦うっていうのも、イマイチ想像がつきません。
このミスマッチが、どんな風に論理的にストーリーに落とし込まれているかが楽しみですね。

映画は、9月19日公開予定。





こちらもゲームキャラが登場する?『ゲームウォーズ』をスピルバーグ監督が映画化

人気SF小説『ゲームウォーズ』をスティーブン・スピルバーグ監督が映画化することが明らかになっています。

先ほどのニュースに続き、
こちらもビデオゲームや1980年代のポップカルチャーネタが満載なので、
人気キャラクターの登場が話題になるかもしれませんね。



[その他]
・ 実写『進撃の巨人』がドラマ化!
石原さとみ演じるハンジを主人公にキャラクターの日常を描く。

・ 早くも『寄生獣』が地上波に登場!予習・復習して完結編に備えよう!
監督が再編集し、完結篇の映像も盛り込んだ特別版。
4月24日、「金曜ロードSHOW!」で放送予定です。



new_001_2013121603452905c.jpg
▼ 実は新作買ってます

春はゲームに忙しいぞ!と言いながら、
ブログ上では『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』と『シアトリズム ドラゴンクエスト』くらいしか、
新作を購入していないことになっている私。
しかし実際には、さらに2本の新作を購入しまして、
楽しんだり、まだ遊べていなかったり、
結構エンジョイしています。

さらに旧作にも色々手を出していまして…、
それが、「記事が溜まっている」ということなんですが、
色々公開したくて困る!
でも記事不足を一番恐れる私は、
ついつい出し惜しみしちゃうんですよね^^;

まだまだブログ運営の要領を得ていないみたいです。
さすがに、季節が変わる前には、今遊んでいるゲームを紹介しきりたいな。




new_001_20140526214631837.jpg

◆問題◆
『ドラゴンクエストヒーローズ闇竜と世界樹の城』で、
ヤンガスの声を担当している立木文彦さんが担当していないものはどれ??

① 『名探偵コナン』黒づくめの男ウォッカ
② 『新世紀エヴァンゲリヲン』シンジの父、碇ゲンドウ
③ 『らんま1/2』乱馬の父、早乙女玄馬
④ 『クレヨンしんちゃん』お嬢様アイちゃんのボディガード、黒磯

正解は…、















③ 『らんま1/2』乱馬の父、早乙女玄馬 でした!
早乙女玄馬は緒方賢一さん。名探偵コナンの阿笠博士の方です。



★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆チョコレートさん◆
いえいえ、ネットで情報を集めていないとわからないことだと思いますよ!
私は逆に、情報に振り回されがちなので、
「CMで初めて知った!」くらいの方が健全だと思います^^*

動画見られましたか!
あの世界で遊べる日が待ち遠しいですよね♪
私も、他のゲームをエンジョイしながら、
気長に待っていようと思います*

ゼルダ新作ですか!

情報に疎くて全然知りませんでした(*_*)動画を拝見しましたが、挿入のアニメーション部分!?!?な衝撃ですね!
我が家は「風のタクト」あと数ヶ月かかり、その後「スカイウォード」に挑む予定ですので丁度良いかもしれません(^_^)

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

