
スポンサー広告
-- /-- --

マリカ8に200㏄が追加!?すれちがいゾンビが面白そう!「Nintendo Direct 2015.4.2」まとめ

ニンテンドーダイレクトまとめ
04 /02 2015
「Nintendo Direct 2015.4.2」の情報をまとめていきます。


new_017_20150402121424e5e.jpg
ついに200ccが解禁!マリオカート8の超速レースを見逃すな!

WiiU『マリオカート8』に新しく200ccが追加される予定です。
4月23日に配信される更新データで対応、
価格は無料となっています。

こ、これは…!!
まじか!!!

映像を見た感じ、単純に速いのはもちろんのこと、
速くなったことで、グライドの滞空時間が増え、
大幅なショートカットが生まれているようですね。
これは工夫しがいのあるレースを楽しめそう!

そして、この更新データでローカル2人対戦の画面分割を横分割にも対応してほしい…;
私は縦分割が本当にダメで…、
でもマリカは遊びたくて、
Wii『マリオカートWii』を購入しなおして遊んでいるんですよ。(こちらは横分割)

ともかく!この200㏄は見逃せませんね!
一応全て☆3つを獲得している私としては、
挑戦せずにはいられません。
もし横分割にも対応したら、追加DLCも全部購入したいなぁ。




『マリオカート8』追加DLC第2弾どうぶつの森コースが公開

まとめて『マリオカート8』の話題をもうひとつ。
追加DLC第2弾、どうぶつの森のコースの動画が公開になっています。
このコースは、遊ぶたびに季節が変わっているそうで、
春は桜、夏は生い茂る緑、秋は紅葉、冬は銀世界とイルミネーションと、
バリエーション豊かな背景と共にレースが楽しめます。

コースもコース中に登場するシリーズキャラも、
むらびとたちも、可愛くて良いですね~。
地面からリセットさんが飛び出して来たのには笑いましたw

4月23日配信、価格は800円(税込)です。




3DS『ポポロクロイス牧場物語』映像が公開

3DS『ポポロクロイス牧場物語』の映像が公開になっています。
今回公開された映像はアニメーションムービーがメインとなっているので、
中身の方がわかり辛いですが、
柔らかい雰囲気は十分に伝わってきますね。

最近は、牧場サイドがおまけ的扱いなのかな?と感じていましたが、
やっぱりメインはRPGのようですね。
まぁ、最近RPGを遊びたくなってきたので、
それはそれで楽しみとします。

ゲームは、6月18日発売予定。




3DS『すれちがいゾンビ』が面白そう!すれちがいMii広場に新しい遊びが追加

すれちがいMii広場に新しい遊びが追加されています。
魚釣りを楽しめる『すれちがいフィッシング』、
ゾンビ退治を楽しめる『すれちがいゾンビ』、
新機能が追加される『すれちがいMii広場プレミアム』の3つです。

この中で気になったのが『すれちがいゾンビ』
すれちがった人からもらう武器で戦う、
ステージクリア型の3Dアクションゲームです。
私がリアルな方のゾンビゲームを遊べないというのもありますが、
武器がWiiリモコンや釣竿など、ユニークで面白そう。

しかし、最近3DSを外に持ち出さないので、
全くすれちがいを活用していないんですよね。
外出先でゲーム機を遊ぶことはないですし、
用のないものをカバンに入れておくのは重くて邪魔です。
携帯用とか、それこそスマホアプリにしてくれると楽チンなんだけどなぁ。



new_004_2015040212484585b.jpg
次のスマブラ参戦者はユーザーが決める!「スマブラ投稿拳」が開設

ミュウツーの配信が4月28日に決定、
新しく「リュカ」の参戦も決定した3DS/WiiU『大乱闘スマッシュブラザーズ』。
次なる参戦者の希望を募る「スマブラ投稿拳」が開設されています。

どんな参戦者の希望が多くなるんでしょうね??
個人的にはそうだなぁ…、ちびロボが良いかな!



new_005_20150402133550b54.jpg
新しいアミーボラインナップが発表

新しく発売になるアミーボが公開になっています。

パルテナ様やガノンドロフなど、造形が凝っているものが多いですね。
これは製造コストがかかりそうだ。
私は今のところ、アミーボの楽しい使い方を見いだせていないので、
買い足す予定はなし。
アンロックだけに使うんだったら、別に必要ないですしね。



new_006_201504021339140c0.jpg
WiiU『タッチ!amiiboいきなりファミコン名シーン』が発表

WiiU『タッチ!amiiboいきなりファミコン名シーン』という、
無料のダウンロードソフトが発表になっています。
これは、アミーボをタッチさせることで、
ファミコンの名シーンが30秒だけ遊べるというもの。

遊べるソフトはキャラで固定されているのではなく、
それぞれランダムだそうなので、
沢山のアミーボを持っている人は、
色んなゲームを少しだけ遊べそうですね。

こういう昔のゲームは、
2Dに興味がない私にはあんまり関係なかったりするんですよね
これが、ファミコン名シーンではなく、64(ロクヨン)名シーンだったら、
また違うんですが。



new_015_20150402134649978.jpg
3DS『どうぶつの森ハッピーホームデザイナー』でカード型amiiboが登場

3DS『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』が発表になっています。
これは、今までのようなほのぼの生活ではなく、
どうぶつたちが望む、理想の部屋をコーディネートしてあげるゲーム。
『ガールズモード』の服を部屋に置き換えたようなものでしょうか??

本作で使えるカード型のamiibo、
3DSでNFCを使用できるリーダーライターも発売になります。

私としては、様子見って感じですね。
部屋は自分の好きなようにヘンテコに飾るのが好きで、
あんまり点数とか気にしないので;
この先の情報公開を待つとします。

ゲームは、2015年夏の発売を予定



new_007_20150402135403ce8.jpg
WiiU『ヨッシー ウールワールド』が夏発売予定

WiiU『ヨッシー ウールワールド』が夏に発売されるようです。
毛糸なので、秋~冬かと思いましたが、
あんまり季節は気にしてないみたいですね。

このゲームは、見た目や世界観がとっても好きです。
今回新たに、エンジョイモードがあることがわかっていて、
ふわふわ飛ぶことができるお子さんでも遊びやすいモードのようです。

こういう救済措置は、個人的には大歓迎です。
私は、難しすぎると辟易としてしまうたちなので…;
こういう措置があることで、気兼ねなく難易度をあげられるでしょうしね。
後述する『スプラトゥーン』でも、ガチバトル枠を作ったりと、
上手い人とのんびり遊びたい人が共存できるように心がけているんだなぁと感じます。



new_008_20150402140113e07.jpg

また、編みぐるみで作られたヨッシーのamiiboも登場。
こちらも製造コストが高そうだなぁ!
青いヨッシーは発色が綺麗ですね。



new_009_2015040214024550a.jpg
WiiU『スプラトゥーン』が5月28日発売予定

WiiU『スプラトゥーン』の発売日が5月28日に決定しています。
これは早い時期に決まりましたね。
そう遠くない時期に、専用ダイレクトがあるかもしれません。


new_010_20150402140247fcb.jpg

amiiboの発売も決定。
アメリカンなデザインですが、ビビットカラーの使い方が上手いタイトルですよね。
独特のパンクがクセになります。

私自身、アクションシューティングというものを遊んだことがない(たぶん)ので、
このゲームの面白さが良く分かってないんですよね。
ないと思うけど、体験版とか出ると嬉しいです。

予約も始まっています。

アマゾン:Splatoon(スプラトゥーン)/Amazon限定特典付




new_014_20150402140942957.jpg
3DS『リズム天国ザ・ベスト+』が6月11日発売予定

3DS『リズム天国ザ・ベスト+』の発売日が6月11日に決定しています。

私はこのシリーズを遊んだことがないのですが、
ちょっと気になっているんですよね。
シリーズ初プレイの方にはボリューム満点の内容になっているようですし。
『ポポロクロイス牧場物語』との折り合いが付けば、
合間に購入もアリかなと思っています。

こちらも予約が開始しています。

アマゾン:リズム天国 ザ・ベスト+/Amazon限定特典付




[その他]
・ WiiU『マリオメーカー』は9月発売予定

・ 『ファイアーエムブレムif』は2バージョンで6月25日発売




なんと言っても、マリオカートの200㏄追加には驚きました!
これはとっても楽しみです♪

今回は、岩田社長のほかに森本さんという新しい方も出てこられて新鮮でした。
自分の年齢などを加味して、意外と客観的にダイレクトを見られていたんだなぁと。
私なんかは、毎回見ているので、さほど違和感を感じませんが、
ゲームにあんまり詳しくないお子さんとかがみたら、
「なんでおじさんが出てるんだろう?」っていうのは、
割と当たり前の感想なのかもしれません。

森本さんの喋り方で気が付いたのですが、
ニンテンドーダイレクトって、聞き取りやすさを考慮してか、
渡部陽一さんのような口調なんですね。
それに気づいたときは、ちょっと面白くなっちゃいましたw
新しい風を取り入れながら、沢山の人に見てもらえると良いですね。
関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆チョコレートさん◆
お家はオフラインでしたか(>_<)
それは悩むところですね;

これは私の希望的観測でしかないのですが、
任天堂はオフラインユーザーにも優しいので、
第1弾DLCのゼルダコース、第2弾DLCのどうぶつの森コースを、
収録したパッケージ版を発売してくれる…かも。
なんて淡い期待を抱いています。
『NewスーパールイージU』のような例もありますし…。

マジっすか!?

我が家はオフラインで十分満足でした。マリオでベンツ運転できなくても問題ありませんでした…どうぶつの森ですか♪素敵すぎます♪どうしましょう…(T_T)

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

