
スポンサー広告
-- /-- --

京の町をお守りします!PSVITA『憂世ノ浪士』プレイ日記その①

プレイ日記
04 /20 2015

本日より、PSVITA『憂世ノ浪士』のプレイ日記を始めたいと思います。


2015-03-16-141544.jpg
女主人公はパイナップル頭!

最初に主人公の性別を選べるので、
女性を選択したのですが…、
なんだ、このパイナップル頭は!w

顔は美人さんなのですが、この頭はどうにかならんのだろうか…;


2015-03-16-144939.jpg
風情ある京の町

このゲームでは、箱庭マップを自由に移動できるのですが、
幕末の京都の雰囲気がとっても良いですね。
浅瀬ですが、私の好きな水の上も歩けるのは嬉しい♪

主人公はジャンプもできて、
剣をブンブン振り回すこともできます。
上京してきた主人公は、新選組の一員として、
京をお守りしていく。という物語のようですね。



2015-03-16-160704.jpg
浮世絵はどこでも自由に描けます!

浮世絵システムが解放されました。
だいたい何処でも何時でも描けるのが良いですね!

サブクエストで、「○○の浮世絵を描いてきて!」というものもあるので、
京の町を奔走しています。

さて、いよいよ物語が進んでいくかな!



2015-03-16-161348.jpg
新撰組らしくビシッと正装!

初期装備のままで「祇園」へ向かうと、
服装をからかわれてしまいました。
新撰組として、格好がつかないので、着物をチェンジ!

色合いが栄えていて、似合っていますね。
あとは、このパイナップル頭をどうにかできんものか…w



2015-03-17-124428.jpg
いつの間にか「罪人」に…;

早く物語を進めたいところですが、
色々とサブクエストや町の探索をしていると、
なんだか、町の人が私を見て怯えているのに気がつきました。

で、ステータスを見てみると、主人公の評判というものがあって、
なんと「罪人」になってる!!
なんで?と思ったのですが、
町を歩いていると、チンピラが突然斬りかかってくることがあって、
彼らといちいち戦っていたからなのかな?

むやみに人と戦わないようにしなきゃ。



2015-03-17-145620.jpg
お龍さんを守れ!

歴史好きでなくとも、その名は聞いたことのある「お龍」。
彼女が襲われそうになっているので助太刀します。

私は、出血表現が苦手なので、武器は「竹刀」
これにすると、血が出なくて気に入っています。
序盤なので、敵も強くないですね。

あ、気づきました?
笠をかぶって、パイナップル頭を隠したんです!
お高かったけど。



色々寄り道していたら、なかなか物語が進んでいきませんね。
次はもうちょっとテンポよく紹介していきます♪

☆ プレイ日記をまとめて見るには、プレイ日記一覧へ。

アマゾン:憂世ノ浪士


★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

