
スポンサー広告
-- /-- --

任天堂がスマホゲームに本格参入へ!新型機NXも?ゲーム情報をお届け

情報いろいろ
03 /19 2015
[ゲーム]
001_2015031823490364d.jpg
任天堂とDeNAが資本提携でスマホゲームに参入へ

既に皆様ご存知のことかと思いますので、
詳しくはお話しませんが、
任天堂とDeNAが資本提携し、スマホゲームや会員サービスの運営を協業していくことが発表されています。

スマートフォンへのゲーム供給自体は、
以前から話が上がっていましたので、共に運営していくパートナーが決定したということでしょうか。
資本提携する位ですから、
家庭用ゲーム機に誘導するための単なる足がかりとしてだけでなく、
こちらもこちらでキチッとやっていくんだなぁ。というのが率直な感想です。

で、まぁ色々意見はあると思いますが、
私は純粋に、任天堂の出すスマホゲームがどんなものになるのか楽しみです。
会見の中でも明言されていますが、

「 任天堂はちょっとあまのじゃくな会社ですので、
「世の中でこういうものがうまくいくとされている、
だからその通りやります」だけでは、
私たちが取り組む上ではちょっとつまらない 」

という、いかにも任天堂らしいチャレンジ精神が垣間見えたので、
ただ現在のスマホゲームを追従するだけではない独自路線に期待したいところです。
満を持してのスマホゲーム参入になるでしょうから、
楽しみに待ちましょう。

時期については、言及されていませんが、
クラブニンテンドーに変わる会員サービスが秋頃に始動するそうなので、
その辺りになるんでしょうかね?



004_20150318234905f52.jpg
新型ゲーム専用機コードネーム「NX」が発表

また、この会見の中で、新しいゲーム専用機コードネーム「NX」の開発が進んでいることも明らかになっています。
詳細はまだわかっていませんが、
情報公開は2016年になる予定です。

3DSの後継機になるのか…、
はたまた全然別物になるのか、
楽しみにするだけの材料もないので、何とも言えませんが、
2016年の楽しみが増えた。ということにしておきます。

情報元:プレゼンテーション/質疑応答



new_005_201503182349062f5.jpg
クラブニンテンドー最後の交換アイテムが追加

クラブニンテンドーに、新たに交換アイテムが追加されています。
今回の追加が最後になるようなので、
ポイントの使い道を決めないといけませんね。

今回追加になったのは、「クラブニンテンドーカレンダー2016」や、
「デコレーションテープ」、「バッジとれ~るセンター 5プレイお試し券」など。

うぅ~、カレンダーやデコレーションテープも気になるけど、
ポイントが足りない!orz
潔く諦めて、端数は「バッジとれ~るセンター 5プレイお試し券」にしようかと思っています。

皆さんも早めの決断と、在庫がどの程度あるのかわかりませんので、
欲しいアイテムの交換日のチェックは忘れずに!




new_001_2013121603452905c.jpg
▼ 流星ワゴンが面白い

私はこの冬、「○○妻」「流星ワゴン」というドラマを見ているのですが、
「流星ワゴン」が面白いですね!

元々原作を読んでいたのですが、良い感じに忘れているので、
新鮮に楽しめています。
このドラマは、簡単に言うと、タイムスリップして過去をやり直していくというもの。
突然、妻に離婚を切り出され、家庭崩壊した男性が主人公なのですが、
面白いのが、実は過去を変えることはできない。というところなんですよ。

過去を変えるのではなく、家庭崩壊に至るまでに、
主人公の知らないところで、
何が起こっていたのかを知っていくことによって、
これからを変えていくというもので、
感動的なホームドラマに、毎週泣かされていますw

「○○妻」は昨日最終回を迎え、
さほどハマっていなかったので、「ふ~ん」という感じでしたが、
今週末には「流星ワゴン」も最終回を迎えるのでとても楽しみです♪

来期は何を見ようかな?




new_001_20140526214631837.jpg

◆問題◆
ニンテンドー3DSが発売されたのは西暦何年?

① 2009年
② 2010年
③ 2011年
④ 2012年

正解は…、




























③ 2011年でした!
5年目に突入した3DS、もうそんなになるんですねー。



★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

