
スポンサー広告
-- /-- --

『妖怪ウォッチ3』、『ファンタジーライフ2』が発表!ゲーム、映画情報をお届け

情報いろいろ
03 /14 2015
[ゲーム]

ファンタジーライフ2、レイトン7、妖怪ウォッチ3などが発表される「レベルファイブ ビジョン2015」
(ゲームメモより転載)

レベルファイブが新作を発表する「レベルファイブビジョン2015」の詳細が明らかになっています。
この中で「ファンタジーライフ2」が発表、
「レイトン7」の名前も挙がっており、
詳細が気になるところです。

「ファンタジーライフ」は好きなタイトルだったので嬉しいですね!
いつ出るのかはわかりませんが、これはもちろん購入予定ですよ。(気が早い)
「レイトン7」も随分音沙汰なしだったので、
どんなゲームになるのか、早く知りたいです!
通常のレイトンとは違った作品になるみたいですが、
何か惹かれるものがあれば、
触ってみたいですね。

なんだかんだで、レベルファイブは、
見た目的な意味で、ツボなゲームが多いので、
この発表会は楽しみです。





妖怪ウォッチ3、妖怪ウォッチバスターズ、2本の新作が発売決定
(ゲームメモより転載)

3DSで『妖怪ウォッチ3』と『妖怪ウォッチ バスターズ』が発売予定になっています。
これは、コロコロコミックで明らかになっているもので、
詳しい情報は来月より公開するということで、
詳細は明らかになっていません。

ちなみに、『妖怪ウォッチバスターズ』というのは、
『妖怪ウォッチ2』に収録されていた、ミニモンハンのようなマルチプレイアクションで、
最大4人で遊ぶことができるゲームです。(1人でも可)
今回は、その「妖怪ウォッチバスターズ」が1本のソフトとして発売になるということですね。

以前にも記事にしたように、「妖怪ウォッチバスターズ」は、
子どもたちに大人気で、今後拡充されていくだろうと思っていたので、
この展開はアリかと思います。
『~真打』では、登場するボスキャラクターのバリエーションも豊富になっていましたし、
どういう風に、1本のソフトにまとめていくのか気になります。

『妖怪ウォッチ3』については、新作が発売されるのは、
別に良いのですが、
さすがに、今回はマップを一新してくれないと、
新鮮味がなくなってしまいますので、
その辺りに注目していきたいですね。




PS4にスリープ機能実装で据え置き機でも気軽に遊べる!

PS4システムアップデートの内容が明らかになっています。
色々あるのですが、気になったのは、
「サスペンド & レジューム」というもの。

これは、いわゆるスリープ機能のようなもので、
ゲームやアプリを終了せずにスタンバイモードにでき、
復帰した時には、一時中断した続きを遊べるそうです。

携帯機で、当たり前に使っているスリープ機能ですが、
これが据え置き機でも使えるのは便利ですね。
PS4はVITAでのリモートプレイも可能ですし、
据え置き機を遊ぶ敷居を下げてくれていて嬉しいです。




[映画]

原恵一監督新作『百日紅』予告編が公開

映画クレヨンしんちゃんの監督を務めたことでも有名な、
原恵一監督の新作『百日紅(さるすべり)』の予告編が公開になっています。

葛飾北斎の娘を描いた作品で、俳優の杏さんが声を担当していらっしゃいます。

日本らしい色彩や、当時の街並みが魅力的ですね。
ただ…、同監督の作品で、『河童のクゥと夏休み』の時も思いましたが、
キャラクターデザインは、あんまり惹かれないですね。
彼の描く人間って、ちょっとリアルが入っていて、
子どもから大人までっていう感じじゃないと思うんです。

今風の美形ならいいのか!っていう話ではなくて、
主人公や主要人物の顔が、
モブキャラたちとあまり変わらなく見えてしまうんですよね。
パッと目に入った時の、引きの強さに欠けます。

映画は、5月9日公開予定。





『海街diary』予告編が公開

『海街diary』の予告編が公開になっています。

相変わらず、長澤まさみ、綾瀬はるか、夏帆、広瀬すずの、
4姉妹は豪華ですねー。
特報が公開になっていた辺りでは、
まだ広瀬すずさんの認知度は低かったですが、
最近はドラマ主演やCM起用などで、
すっかり名前が浸透していますね。

映画は、6月13日公開予定。




コメディに振れた桐谷美玲に注目!『ヒロイン失格』特報が公開

『ヒロイン失格』の特報が公開になっています。

まさにラブコメ!って感じですね。
コメディ色が強く、桐谷美玲さんの新たな一面を垣間見ることができます。
特報では、少しチープな印象も受けましたので、
予告編に期待したいですね。

映画は、2015年夏公開予定。



[その他]
・ 『アナと雪の女王』続編の製作が正式決定

・ 『思い出のマーニー』米林監督、昨年末にジブリを退社していた






new_001_2013121603452905c.jpg
▼ 偶然が重なったXboxone購入

先日、購入報告をしたXboxone。
実は、購入までにはいくつもの偶然が重なっていたんです。
そんないくつかの偶然を紹介します。

偶然①:パチンコで儲ける
負けが続いていた父がパチンコで5万円ほど買ったそうです。

偶然②:私が「Xboxone春のゲーム祭り」のお得情報を吹き込む
パチンコで勝った直後に、
私からお得情報が届いた。
この時点で父は何かしらの縁を感じたそうです。
まだまだ偶然は続きます。

偶然③:珍しく仕事が早く終わる
いつもは24時前後に帰宅する父が、珍しく22時半に帰宅してきました。
近所のゲームショップは24時までの営業なんですよ。

偶然④:お土産を買って帰ろうかと思ったが断わられる
珍しく仕事が早く終わったので、お店に寄ってお土産を買おうかと思ったら、
母に「そんなんいいから、早く帰ってき!」と一蹴されたようですw

偶然④:電話がつながらない
帰宅後、近所のゲームショップに、
「Xboxone春のゲーム祭り」がやっているかを確認しようと電話をしたのですが、
これがなぜか繋がらない。


という数々の偶然が見事に重なり…、

「ほな、直接店行ってみよか!」

と夜の23時半頃いそいそと出かけたのです。
結局、その店舗では「Xboxone春のゲーム祭り」はやっていなかったのですが、
「これが買うタイミングなんやろう!」と購入に至りました。

神風が吹いていたってことですね。



new_001_20140526214631837.jpg

◆問題◆
「妖怪ウォッチバスターズ」に登場する、最強の敵とは?

① 黒鬼
② どんどろ
③ スベテ・ウバウネ
④ 日ノ神

正解は…、
























④ 日ノ神  でした!
日野社長のキャラクターですw
私の甥っ子は「妖怪ウォッチ作った人」と呼んでいます。



★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

