
スポンサー広告
-- /-- --

【イース】好きなキャラクターベスト3!

ミニコラム・雑記
04 /08 2015

本日は、PSVITA『イース セルセタの樹海』の登場キャラクターの中から、
ベスト3を発表したいと思います!



2015-03-06-143347.jpg
第3位 レオ団長

自国軍隊の長を務める中堅軍人のレオ団長。
彼は、その地位の上にふんぞり返って、
偉そうにしているダメなおじさんです。

誰からも尊敬されない、
おバカ、おマヌケキャラなのですが、
終盤になると、一端の軍人らしく、
男前な一面を見せてくれて、
一気に好きになりました。

むしろ、今までのキャラはポーカーフェイスだったんじゃないのか?
というぐらい、すっごく男前なんですよ。



2015-03-06-143920.jpg
第2位 カーナ

カーナは、樹海の自然の中で暮らしていただけあって、
服装は色彩の綺麗な民族系で可愛らしく、
狩りにも出かける活発な性格が気に入りました。

彼女がいると、物語が暗くなりすぎないのが良いんですよ。



2015-03-12-114457.jpg
第1位 レムノス

レムノスは、カーナの妹で、
活発な姉とは対照的に、狩りには行かない、やさ男です。
普段は、琴を弾き、装飾品づくりに明け暮れて、
気分のままに生きる自由人。
「スナフキンのようなキャラ」という表現がぴったりです。

優しい物腰の喋り方と、
ストーリー終盤では、自分の不名誉を顧みず、
さらりとヒーローになってしまう、
こちらも、隠れ男前なキャラでした。

レオ団長との差は、完全にキャラクターデザインでしょうね。
ごめん!レオ団長w



実は、この中で仲間キャラは「カーナ」だけだったりします。
魅力を感じたキャラクターたちの多くが仲間にならなくて、
ちょっとがっくし。
レムノスや、レオ団長も仲間になってほしかった!



2015-03-07-110530.jpg

ちなみに、主人公のアドルは、
基本的には喋りません。
所々でプレイヤーがセリフを選択する位で、
特に、キャラクター性を前面に押し出していなかったので、
今回はベスト3に入れませんでした。



アマゾン:イース セルセタの樹海 PlayStation Vita the Best



★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

