スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【イース】13時間が消えた…。

ミニコラム・雑記
03 /27 2015

絶賛楽しみ中のPSVITA『イース セルセタの樹海』に事件が起こりました
いや、もう完全に自分が悪いのですが…。

このゲームは、各地にある石碑がワープポイントとなっているほか、
触れると、ステータスが全快、
死んだときには最後に触れた石碑から遊ぶことができます。

でね、VITAって毎日起動するソフトがないじゃないですか。
例えば、3DSだと『バッジとれ~るセンター』があるので、
プレイ中のパッケージゲームがあっても、「セーブしてやめる」という習慣がつくんですよ。
しかし、VITAはスリープ中の電池の持ちも良いですし、
ソフト(アプリ?)を切り替えることもしないので、
「セーブしてやめる」習慣がつかないんですよ。

で、十何時間もプレイしていて、セーブしていないと、
いつの間にか、石碑に触れればセーブした。と勘違いしちゃうんです。

…わかります?

そう、セーブしないでソフトを切り替えちゃったんですよ…。



2015-03-05-154314.jpg

そこまでのプレイ時間は17時間
再びゲームを起動してみたら、プレイ時間はわずか4時間…。

私の13時間が…!!!!!!


ちなみに、このゲームのクリア時間は20時間弱
もう、ほぼラスボスを残すのみだったのに、序盤に逆戻り。
13時間の消失がいかにショッキングなことがおわかりいただけますか!!??


あぁ~、自分が悪いとわかっていながら、ショックが隠せません。
このゲームが私の好みだったことが唯一の救いですね。
これがRPGだったら、挫折していたかもしれません;
それでも、やはり実質2周目になりますから、
道に迷うことも少なくて、敵もスルーしがちになり、
お金が貯まらなくて困っています;

あぁ~、やっちまったなぁ~。




★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。