
スポンサー広告
-- /-- --

『シアトリズム ドラゴンクエスト』体験版が配信!バイトが教えるテクも公開!ゲーム、映画情報をお届け

情報いろいろ
03 /05 2015
[ゲーム]

3DS『シアトリズム ドラゴンクエスト』の体験版が3月11日に配信予定

3DS『シアトリズム ドラゴンクエスト』の体験版が、
3月11日に配信予定になっています。
体験版でプレイできるのは、

・ 冒険の旅(FMS/『ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』)
・ 戦火を交えて(BMS/『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』)


の2曲。
すみません、ドラクエ詳しくないので、曲が思い浮かばない…;
でも…、やったー!
これは嬉しいですねー。
実は、私が今までで一番遊んだ体験版が、
『シアトリズムファイナルファンタジー』なんですよ。
それくらいハマっちゃったので、今回の体験版で、
”リズムゲームのドラクエ”に、
イメージが湧かない人の背中を押してくれると嬉しいですね。

個人的には、発売日まで待っていようと思います。
とか言って、気になってあそんじゃうかもしれませんがw

ゲームは、3月26日発売予定。

アマゾン:シアトリズム ドラゴンクエスト/Amazon限定特典付




山田孝之出演のPS4新CMが2本公開

山田孝之さん出演のPS4CMが新たに2本公開になっています。

前回に続き、面白くて良いですねー。
ゲーム好きの男性の心をガッチリ掴んじゃいそうです。
動画の最後には、話題のタイトルが一挙に紹介されているので、
PS4ってどんなゲームあるの?という方は、
ご覧になってみては如何でしょう?




3DS『ファイナルファンタジーエクスプローラーズ』のパッチが配信

3DS『ファイナルファンタジー エクスプローラーズ』のパッチが配信されています。
パッチの内容は、

・ ショップのアイテム拡充
・ クエストクリア時のCP増加
・ グランドクリスタルを1階層減
・ 変異体リヴァイアサンの技の調整
・ クリスタルドライブのCTを短縮
・ 一部クリスタルドライブを使いやすく


です。
ま、遊んでいない人にとっては、「なんぞ?」って感じかと思いますが、
遊びやすくなるなら、嬉しいですね。

最近、FFEXの話題やレビューを一切していないのですが、
それには深~い理由がありまして…。
年末年始に子どもたちと遊ぶのに色々とソフトを入れ替えていたら、
FFEXのカートリッジ(?)を紛失しちゃったんですよorz
ばか!ばか!ばか!
そのうち出てくるだろうと思いつつ、もう2か月…。
どこ行ったぁー!?



new_001_20150304220027e6a.jpg
『Xbox One春のゲーム祭り』が実施

『Xbox One春のゲーム祭』が発表されています。
これは本体を購入すると、話題のゲームが1本付いてくる!というもの。

・ EVOLVE
・ バトルフィールド ハードライン
・ ファイナルファンタジー零式 HD


のいずれかのソフトが対象となっています。

このニュースを紹介したということは…?
そうです、まだ我が家にはXbox Oneが来ておりません!
その辺の事情は、後述しますね。



[その他]

バイトくんが教えます!3DS『バッジとれ~るセンター』テクニック紹介動画が公開



・ 3DS『シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール』追加DLCにクロノトリガー「魔王決戦」が登場

・ PS4『ファイナルファンタジーⅩ/Ⅹ-Ⅱ』が5月14日発売決定

・ WiiU『ゼノブレイドクロス最新映像 戦闘編』が3月6日22時より放映





[映画]

ハグシーンが集結!『ディズニーキャラクターがハグ!特別映像』が公開

ディスク版『ベイマックス』のプロモーションに際して、
『ディズニーキャラクターがハグ!特別映像』が公開になっています。
アナ雪、ニモ、トイストーリーなど、
歴代ディズニーアニメのハグシーンが集結した豪華な映像ですね。

日本には、ハグの文化がないので、
いや…、ないからこそ、なんか良いなぁ。って思っちゃいますね。
実際には恥ずかしくてできない!



[その他]
・ 『名探偵コナン 業火の向日葵(ごうかのひまわり)』の主題歌にポルノグラフィティ『オー!リバル』

・ 『寄生獣 完結編』も主題歌はBUMP OF CHICKEN!『コロニー』





new_001_2013121603452905c.jpg
▼ あぶく銭!

我が家に未だ来ていないXbox One
その理由は我が父の不調にあります。
あ、体調じゃないですよ、ギャンブル!ですw

うちの父は、パチンコを嗜(たしな)んでおります。
あ、でも、
お金に困っているとか、破滅する程ハマっているとかではなく、
あくまで、ひとつの趣味です。

「いつXboxone買うの?」と聞くと、
「う~ん、買いたいんやけど、なんか踏ん切りが付かへんくてさぁ~、
どうせやったら、パチンコで勝って、
ポッと出たあぶく銭で買いたいねん」
と言っているんです。

で、ここ最近不調気味。
物欲センサーってやつでしょうかw
ということで、この「春のゲーム祭り」を教えて、
発破をかけようという作戦です。(ニヤリ)

とはいえ、まだ購入に躊躇しているようなので、
実際のところ、我が家にXboxoneが来るのかは未定。

はてさて、どうなりますことやら。





new_001_20140526214631837.jpg

◆問題◆
「ドラゴンクエストⅢ」の副題は?

① 導かれし者たち
② 幻の大地
③ 星空の守り人
④ そして伝説へ…

正解は…、


















④ そして伝説へ… でした!
ちなみに、このクイズ、私は答えがわかりません!


★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆pecoさん◆
いいですねぇ~*
そういう、内輪だけがわかる決まり文句、好きです^^*
楽しそうなやり取りが浮かんできますよ♪

「週に1回、戦場(パチンコ)へ出かける父、そして伝説へ…」
近々、結果を報告しますね!

No title

わにやまさんのクイズで幼い時の記憶が蘇りました。
その副題を何にでも付けて遊んでいたんです。

例えば、「給食の揚げパンを勝ち取る、そして伝説へ…」とか、
「○○が職員室に呼ばれる、そして伝説へ…」など、
くだらない事を言っては皆で笑っていましたね(笑

晴れて「わにやま家Xboxoneを買う、そして伝説へ…」
となると良いですね♪

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

