スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

RPGを遊びたい気分になってきた!

ミニコラム・雑記
02 /26 2015
私は、元々RPGが「そこそこ好き」くらいだったのですが、

昨年の夏から年末にかけて、
『ゼノブレイド』、『妖怪ウォッチ2 本家』、
『ドラゴンクエストⅩ』、『メルルのアトリエ』と、
怒涛のように、遊びすぎてしまったために、
食傷気味になってしまい、むしろ苦手意識が強くなっていました;

しかしここ数か月、意識的にRPGを断っていたことで、
久々に遊びたいと思えるようになりました♪
やっぱり、あの地道に数値を積み上げていく楽しさは好きだし、
色んな町や登場人物たちと出会って、
世界を救うヒーローになれるのは、
何物にも代えがたい魅力ですね。

とはいっても、また遊びすぎると愚痴に走っちゃうと思うので、
あくまでも、まずは1本
何を遊ぼうか思案中です。

喫緊で話題のRPGと言えば、『ゼノブレイドクロス』ですが、
さすがに、プレイ時間300時間は病み上がりには厳しいですね。w

候補としては、


ファイナルファンタジーXIII-2

いきなりこんな大作を遊んだら、胃もたれしそうで心配なんですが、
『~ⅩⅢ』を遊びましたし、
『ライトニングリターンズ』を遊んでみたいというのもあって、
プレイしておかなきゃいけないタイトルだと思ってます。

本作の主人公は、可愛い感じの女性キャラで、
主人公に格好良さを求めてしまう私は、
ちょっと魅力を感じにくかったりします。
主人公がライトニングだったら、もう少しやる気が出るんですが。




テイルズ オブ エクシリア

安価になっていた時に購入したまま、
封印していた、典型的な積みゲーというやつですね。

テイルズって、キャラの魅力に面白さが左右される側面があるので、
今回のはどうだろう?




今、家にある主要なRPGはこんなところですが、
正直、まずは携帯機で遊べると手軽で嬉しいんですよね。
うーん、迷うところだ。

私には、RPGと上手く付き合えるプレイスパンがある。
というのがわかっただけでも大きな収穫です。



★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

