スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ゼルダコンサートのダイジェスト映像が公開!ゲーム、映画情報をお届け

情報いろいろ
02 /21 2015
[ゲーム]

ファン必聴!ゼルダコンサートのダイジェスト映像が公開!

先日行われた『ゼルダの伝説シンフォニー ムジュラの仮面3D発売記念コンサート』の、
ダイジェスト映像が公開になっています。

…、やばっ
なんというか、いかに自分がいい加減にBGMを聞いているか、
思い知らされたようです。
生で演奏を聞いた方々は幸せだったろうなぁ。
今回の動画では、『~ムジュラの仮面3D』の音楽にスポットを当てていますが、
自分が愛したタイトルの音楽があんな風に聞けたら、
忘れられない日になりますよ。

ゼルダだけではなく、他のオーケストラコンサートにも、
興味が湧いてきました。
関西で開催されるものがあれば、行ってみたいですね♪



new_001_201502202208297b4.jpg
『ゼノブレイド』神剣モナドをあしらった、New3DS着せ替えプレートが登場

New3DSの新しい着せ替えプレートが発表になっています。
今回明らかになったのは、『ゼノブレイド』で主人公が使用する、
神剣モナドがあしらわれたものです。

実物を見てみないとわかりませんが、
赤色の発色がとても綺麗なプレートですね。

発売日は4月2日、価格は2,000円(税別)です。

アマゾン:きせかえプレート No.059 (ゼノブレイド)



new_002_20150220220831175.jpg
『Newニンテンドー3DS LL モンスターハンター4G Newハンターパック』が発売予定

『Newニンテンドー3DS LL モンスターハンター4G Newハンターパック』が発売予定となっています。

・ Newニンテンドー3DS本体
・ 専用タッチペン
・ microSDHCメモリーカード16G
・ ARカード
・ ACアダプター
・ かんたんスタートガイド


がセットになっており、
SDHCカードには『モンスターハンター4G』のダウンロード版が保存されています。

「なんで今さら?」という感じはありますが、
New3DSのcスティックを活かすことができるタイトルでしょうから、
改めてこの機会に、というのも良いかもしれませんね。

発売日は3月12日、価格は24,000円(税別)です。

アマゾン:Newニンテンドー3DS LL モンスターハンター4G Newハンターパック




[映画]

『スポンジ・ボブ 海のみんなが世界を救Woo(う~)!』予告編が公開

『スポンジ・ボブ 海のみんなが世界を救Woo(う~)!』の予告編が公開になっています。

なんだろう…。
面白そう!っていうわけじゃないけど、
なんか気になる予告動画ですね。w

私、実はスポンジボブを見たことがないので、
アニメの方が見てみたくなってしまいました♪
バカっぽい所が結構好みです。

映画は、5月16日公開。




new_001_2013121603452905c.jpg
▼ 力不足

最近、自分の中で力不足だと感じることが多々あります。
ブログにしてもそう。
私には、知識も足りなければ、表現力も足りません。

自分の触れた感動を明文化するというのは、至難の業で、
どうすればもっと伝わるのか、
どうすればもっとわかりやすく表現できるのか、
猛省してばかりです。

しかし、ブログに割くことができる時間にも限りがあり、
推敲(すいこう)しきれないこともまた事実。
ブログを初めて2年弱になりますが、
始めたころよりも、表現が豊かになっていると良いのですが。

「ゲームが好き」という、ただそれだけが原動力のブログですので、
好きが枯れぬよう、良い言葉を紡ぎ出せるように精進しなきゃいけませんね。

…、本でも読むか。




new_001_20140526214631837.jpg


◆問題◆
『モンスターハンター4G』のパッケージデザインにも登場している、
このモンスターの名前は??

① ガララアジャラ
② セルレギオス
③ ジンオウガ
④ ブラキディオス

正解は…、





















② セルレギオス でした!
怒ると、体が松ぼっくりみたいくなるよね!



★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆pecoさん◆
いえいえ、
周りが見えなくなる。というのはよくわかります。
五里霧中の状態だったのかもしれません;
ありがとうございます*

この場所を、湿った言葉の捌け口にもしたくないので、
楽しいネタを仕入れておきますね♪
ネタが切れると、暗い文章を書く癖があるみたいなので!笑
気張らず行こうと思います*

Re:

◆kentworldさん◆
ボキャブラリーのなさを痛感しまして…^^;
すみません;ありがとうございます*

「w」を使っているの、気づかれていましたか!
少し前までは、「w」に限らず、
乱れていく日本語を使うべきか否かで迷っていたのですが、
言語は乱れていくものだと割り切ることにしました。
ニュアンスの違いも理解しましたしね^^*
柔軟に取り入れていかないと、
頑固者になっちゃうので、今は、
長いものには巻かれています♪w

ゼルダコンサートの映像はすごかったですね!
感動のおすそ分けをもらった気分です*

No title

私は自分で納得の出来る物が書けても他の方に指摘され、
それに気付けなかった自分に対する恥ずかしさや怒りを
常々感じていたという時期もありました。
万人に晒しているという自覚が足りなかったんですよね。
好きなだけでは伝わらない、本当に難しいです。

ただ向上心って大事ですけど、それが足枷になる事もあります。
広い眼で見えなくなってしまうんですよね。
気を張らずにいきましょう。kentさんの言う通り継続が力なりってね♪
(説教とか慰めるとか大それた意図はありませんので悪しからず。)

No title

どうしたんですか!?
何か、困ったことがあったら相談に乗ってくださいね。
僕は、続けていくことで確実に向上していくものだと思っています。

ところで最近、「w」を使うようになりましたねw
使い過ぎは危険ですが、少し使うくらいなら
良い意味で砕けた雰囲気ができて良いと思います♪

ゼルダコンサートのダイジェスト映像!?
当時の感動が蘇ってきますよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

