スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ドラクエヒーローズが登場!2015年2月第4週のゲーム、映画紹介

今週のゲーム、映画紹介
02 /23 2015
new_IMG_2128.jpg


[ゲーム]
[2月26日(木)発売]


ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 PS4/PS3
ジャンル◆アクションRPG
CERO◆B(12歳以上対象)



ジャンル◆日常系!?勇者部アクション
CERO◆B(12歳以上対象)



ドラもじ のび太の漢字大作戦
CERO◆A(全年齢対象)



今週は「待ってました!」という方も多いはず。
『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』が発売になります。
久々に公式サイトを覗いてみたのですが、
随分ゲーム内容が分かるようになっていますね。

で、感想としては、「かなり無双っぽい」ってことかな。
一騎当千の爽快アクションのほかに、
ワールドマップから目的地を選択して、ミッションをクリアするという形式が、
私の中で「無双っぽい」と思う部分ですね。
『ドラクエ』って”冒険”を求めている方も多いと思うので、
自由にフィールドを歩き回って…という遊び方を想像していた人も多そう。
(兄がそうでした)
いつもとは違ったテイストの『ドラゴンクエスト』
どんな風に受け取られるのか、楽しみですね♪

ゲーム内容が把握できる動画を貼っておきますね。








[映画]
[2月28日(土)公開]

kutibiruniuta.jpg
くちびるに歌を

アンジェラ・アキ『手紙 ~拝啓 十五の君へ~』を題材にしたドキュメントから着想をえた小説の実写映画。
新垣結衣が出演。


saihatenite.jpg
さいはてにて~やさしい香りと待ちながら~

故郷の能登でコーヒー店を開いた孤独な女性と、
近所に住むシングルマザーの触れ合いを描いたヒューマンドラマ。
永作博美、佐々木希が出演。


[その他]
・ 幕が上がる
人気アイドル「ももいろクローバーZ」が主演を務めた青春ドラマ。

・ シェフ 三ツ星フードトラック始めました
究極のサンドイッチを売る旅をする元一流レストランのシェフを演じるドラマ。

・ 振り子~furiko~
鉄拳のパラパラ漫画『振り子』を題材にしたヒューマンドラマ。
中村獅童、小西真奈美が出演。

・ 機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル



映画は今週も、邦画が多く、小~中ヒット作が並びます。
うーん、個人的に気になる作品はあんまりないかな。
永作博美さんが好きなので、
『さいはてにて~やさしい香りと待ちながら~』は、
コーヒーでも飲みながら家で観たい映画ですね。

『くちびるに歌を』で主演を務める新垣結衣さんは、
『ハナミズキ』にも出演してらっしゃいました。
すっかり歌原作映画のイメージが付いています。

他にも、鉄拳再ブレイクのきっかけにもなった、
パラパラ漫画『振り子』の映画化作品。
話題性はあると思うのですが、
公開規模がこじんまりとしているため、
あまり注目を集めなさそうですね。

ももいろクローバーZが初主演を務めた『幕が上がる』、
『機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル』など、
『振り子』を含めて、ファンが盛り上がる映画が多い印象かな。



★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

