
スポンサー広告
-- /-- --

『ポポロクロイス牧場物語』の発売日が決定!ゲーム、映画情報をお届け

情報いろいろ
02 /17 2015
[ゲーム]
new_004_201502162353233dc.jpg
3DS『ポポロクロイス牧場物語』の発売日が決定!

3DS『ポポロクロイス牧場物語』の発売日が決定しています。
発売日は、2015年6月18日

また、公式サイトが更新されており、
新しい情報がいくつか公開されています。


new_003_20150216235322f4f.jpg
▼ 先着購入特典は、「ピエトロ王子冒険ストラップ」

まずは、先着購入特典が、「出発しよう!ピエトロ王子冒険ストラップ」に決定しています。
実物の画像などは公開になっていませんが、
どうせ購入するなら、是非ゲットしたいですね♪

私は、発売日には買わない予定でしたが、
ソフトだけ先に購入しておこうかな!



new_001_201502162353209eb.jpg
▼ 冒険で大地を開拓しよう!

どうやら、敵に占領されている土地を取り返すことで、
牧場の機能が解放されていくようですね。


new_002_20150216235320895.jpg

パッと見の印象ですが、牧場の規模が、さほど大きくないように思います。

ジャンルも「ほのぼの冒険/RPG」となっていて、
”牧場”の文字は皆無。
もしかしたら、この作品は”牧場”要素はサブ的な扱いで、
あくまでRPGがメインなのかもしれませんね。

で、個人的にこれは残念です。
私はむしろ、牧場部分を楽しみにしていた人なので。
『ポポロクロイス物語』ファンには嬉しいことかもしれませんね。

そうなると、わざわざ攻略本の発売を待つこともないかな!
今後の情報次第ではありますが、
発売日に遊ぶかもしれません♪

アマゾン:ポポロクロイス牧場物語 【初回限定特典付】




任天堂の「社長が訊く」が復活。ムジュラ製作秘話をたっぷりと

任天堂が公式サイト上で更新していた「社長が訊く」が復活しています。
これは、ゲームソフトの制作秘話を社長自ら、
開発者に話を訊くという企画です。

以前ほどの頻度ではないものの、
今後も継続して更新していくそうで、嬉しい復活です。

今回は『ゼルダの伝説ムジュラの仮面3D』の制作秘話が公開になっています。
”なんじゃこりゃリスト”、私も覗いてみたいです。w



[その他]

3DS『梨汁アクション! ふなっしーの愉快なおはなっしー』のPVが公開

アマゾン:梨汁アクション! ふなっしーの愉快なおはなっしー/Amazon限定特典付



[映画]

日本アニメーションの40周年記念作品『シンドバッド 空とぶ姫と秘密の島』特報が公開





new_001_2013121603452905c.jpg
▼ ライブに行ったことがあるアーティスト

20代に突入してから、めっきりアーティストのライブには行っていないのですが、
10代の頃は何度か行っていました。
私が観に行ったアーティストは、

aiko 6回くらい?
東京事変 1回
シャカラビッツ 2回


実はこれだけ。
まぁ、ほぼaikoさんです。w
東京事変に関しては、今はもうバンド活動をしていないので、
当時行っておいてよかったなと、心底思います。

最近は、自分の中で椎名林檎さん熱が再燃していて、
パフォーマンスを含めて好きなので、
ライブDVDとか見てみたいですね。
もう、ライブに足を運ぶだけの体力と熱はなくって…;

昔は、ファッションイベントや、ミュージカル、
小規模の音楽ライブなどにも行っていましたが、
ほんと、最近はめっきりです。
たまには、そういう場所に足を運んで、
趣味を謳歌するのも楽しいかもしれませんね♪




new_001_20140526214631837.jpg

◆問題◆
『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』で、
リンクが最初に変身するのは、次のうちどれ??

① ゾーラ族
② デクナッツ
③ ゴロン族

正解は…、





















② デクナッツ でした!
哀愁漂うあの顔は結構好き。



★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

