スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

【ムジュラの仮面】あれ?ちょっとした違和感が…。

ミニコラム・雑記
02 /16 2015

概ね、良い感じのリメイクに仕上がっている『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D』。
しかし、遊んでいると、すこし気になることが出てきました。



new_015_201502161459521d6.jpg
クイック回転斬りが出せない

スライドパットをぐるりと1周+Bボタンで、
魔力を使用しない「クイック回転斬り」が出せる…、
はずなのですが、これが出せない!!

N64『~時のオカリナ』でも、コツがわからず出せなかったのですが、
リメイク作品ではちゃんと出来るようになっていました。

しかし、『~ムジュラの仮面3D』では、
どうやっても出せない…;
時オカリメイクとは、操作感が違っているみたいですね。
クイック回転斬りは重宝していただけに、
これが上手く使えないのはちょっと辛いです;

あの…、コツとかあったら是非教えてください;



new_016_20150216145949922.jpg
L注目への違和感

私はNew3DSではないので、
視点の切り替えには「L注目」を使います。
(主人公のバックにカメラが回る)

しかし、これがちょっと変なんです。
「Lボタン」を押すと、確かにカメラが後ろに回るんですが、
その後すぐに、元の視点に戻ってしまうことがあります。

でも、プレイヤーは視点が変わっていると思って、
主人公を動かすため、
意図しない方向へ動いてしまう…
私は、この「L注目」での方向転換を多用するため、
地味に困っています。

『~時のオカリナ3D』ではこんなこと起きなかったのになぁ;



『~時のオカリナ3D』を上手く流用しているのかと思いきや、
色々と作り直しているみたいですね。
故に、なんだか不便を感じる部分も。

致命的な欠点ではないんですが、
地味~に困っていたりします;




▼ おまけ
new_007_2015021614595023d.jpg

バレンタインは終わりましたが…、

ハッピーバレンタイン!



★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆kentworldさん◆
クイック回転斬りのコツ伝授ありがとうございます!
でも、まだ一度も出せません(;_;)
うーん、何が悪いんだろう?;

ウィズローブは、あの走り回るやつですよね?
私は弓矢でやっつけちゃいますが、
全方位を見渡せるのは便利そうですね♪

Re:

◆マージさん◆
わぁ!購入されていましたか!
3Dゼルダ未クリアでの『ムジュラの仮面』は、
なかなか難易度が高いかもしれませんが、頑張ってくださいね!

私も、ムジュラは苦手なタイプのゼルダなので、
なかなかに手こずっています^^;

クイック回転斬りですか?
素早くスティックを時計回りに回転させて、そのあとにBボタンを押したら高確率で出せますよ(^-^)
スティックを回している最中にBボタンを押すわけではないようです。

Cスティックカメラ、良いですねー!
快適でウィズロープ戦の難易度がかなり下がってました。

実は、買っていました!!
が、3Dゼルダはクリアしたことがなく、早くもクリア出来るかが不安です。

ヒントをフル活用しながらも、クリアを目指します!!

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

