
スポンサー広告
-- /-- --

new3DS『ゼノブレイド』発売企画!Wii『ゼノブレイド』のお気に入り絶景ポイントを紹介

特集
04 /05 2015
ついに発売となったnew3DS『ゼノブレイド』。
残念ながら、私には難易度が高くて、
途中で心折れてしまいましたが、
広いフィールドや数々の絶景には、
とても魅力を感じました。

今日は、そんなWii『ゼノブレイド』で、
私が好きな絶景の数々をご紹介したいと思います♪



new_006_20150216135511683.jpg
コロニー9

信じられます?
これ、序盤に行ける場所なんです。w
最初に出会う絶景ポイントなだけに、
これから先に広がっていくであろう大きな世界に思いを馳せることができる、
特別な場所になりました。

眼下に見えているのは、ただの背景ではなく、歩いて行けば、
ちゃんとたどり着けるフィールド
こういう感動は、なかなか味わえません!



new_002_201502161400306ad.jpg
巨神脚(テフラ洞窟出口)

ゼノブレイドは、地球などの惑星ではなく、
朽ち果てた巨人の体の上にフィールドが展開されています。
巨神脚。つまりここは、巨人の脚辺り。

この場所は、向こう側にいるもう一体の巨神の姿を見ることができ、
その雄大な世界観に浸れるドラマティックな場所です。
特に、夕焼けに染まった巨神は雰囲気抜群。
最終的には、あちら側の巨神フィールドにも足を踏み入れるため、
どんな冒険が待っているのか、想像するのが楽しかった!



new_001_20150216140028ae9.jpg
巨神脚

ゼノブレイドを象徴する、広大な草原が広がるエリア。
ここは、本作の中でも一番行き来することになる印象的な場所です。
初めて足を踏み入れたときは、その広さに、
どこへ行こうか、何をしようか、
途方に暮れる位の衝撃でした。(良い意味で)

ここで流れるBGMも耳に残る素敵な曲で、
冒険心を刺激してくれます。



new_003_2015021613550670a.jpg
燐光の地ザトール

この場所は、昼夜での変化が印象的でした。
昼は、水辺に草木が生い茂っているのですが、
夜になると、草木が青白く発光し、
ものすごーく幻想的な世界になります。

淡い光で、フィールドに星が降っているかのような、
ロマンティックな気分になります♪



new_004_201502161355089f7.jpg
マクナ原生林(マクナ大瀑布)

ナイアガラの滝を思わせる水量抜群の滝!
マイナスイオンが溢れていそうですね。

私は、水辺が大好きなので、
『ゼノブレイド』の中でも、この場所はすごく気に入っています。
もちろん、この滝壺も列記(れっき)としたフィールド!
泳いで冒険することができちゃいます♪
とはいっても、主人公の水中移動速度が遅いわりに、
落ちているアイテムは点々とあるのみなので、
泳ぐのは結構退屈だったりしますけどね。

外から眺めている時が、一番の癒し。



new_005_20150216135510bfc.jpg
エルト海

だだっ広い海に人口島が浮かぶエリア。
水辺好きの私には、この場所もドンピシャ。
透明感のある「青」って、なんでこんなに綺麗なんだろうね。

夜になると、人口島にある建物が光を放ち、
大自然と人口夜景のコラボレーションが楽しめます。



new_001_2015021613550568e.jpg
落ちた腕

本作の中でも、有数の絶景ポイント。
地上からの「高さ」という意味では、一番ではないでしょうか?

もちろん、眼下に広がるのはフィールド。
ここから飛び降りれば、着地することができます。
(落下ダメージで即死してしまいますが…)

少しずつ登って行って、こんなに素晴らしい景色を望めるなんて、
現実世界の登山と同じ達成感を得られます♪



『ゼノブレイド』って、本当に魅力的な絶景が詰まっているので、
まるで世界遺産巡りをしているような気分です。

このゲームが携帯機で遊べるなんて、
ただただ驚きです。

あなたが好きなロケーションはどこでしたか?


アマゾン:
XenobladeX (ゼノブレイドクロス)
Newニンテンドー3DS専用 ゼノブレイド
関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

