
スポンサー広告
-- /-- --

ゼルダがドラマ化!?ポポロ発売日が決定!ゲーム、映画情報をお届け

情報いろいろ
02 /10 2015
[ゲーム]
new_004_20140918184801b10.jpg
3DS『ポポロクロイス牧場物語』が6月18日に発売決定

3DS『ポポロクロイス牧場』の発売日が決定しています。
発売日は2015年6月18日

夏は特に気になる新作がなかったので、
これは、私にとって良い時期に発売が決まってくれました♪
と言っても、私は本作を発売日購入ではなく、
攻略本と一緒に購入しようと思っているので、
買うのは7月下旬位になるのかな?

なんでこういう方法を選択するのかは、
発売日が近づいた時にでも、記事にできたらいいですね。





『ゼルダの伝説』がドラマ化?

任天堂の人気ゲームシリーズ『ゼルダの伝説』が、
海外でドラマ化されるという報道がなされています。
しかし、この件について任天堂がコメント、
「うわさや憶測については個別にコメントはいたしません」
という回答となっています。

報道にはなっていますが、確定情報ではない噂という認識が正しいようですね。
現在は脚本家を選定中とのこと。
ファンからは賛否挙がっているようです。
そもそも、このゲームの主人公は、『ドラゴンクエスト』などのように、
”物言わぬ主人公”なので、
不安視する声が挙がるのは当然かと…。

個人的には…、規模によるかな。
『ロード・オブ・ザ・リング』のような、
大作ファンタジーならば見てみたいです。
しかし、コスプレ感の出るチープさが残るのであれば、
逆に一切目に入れたくない。

最近は、スティーブン・スピルバーグがドラマ作品を手掛けるなど、
映画のような大作ドラマも増えてきていますので、
まぁ、頭ごなしに否定することもないかな??

それ以前に、噂ですからね。
実現したら面白いよね、程度にしておきましょう。



005_20150209213829948.jpg
3DS『ブレイブリーセカンド』の正式名称が決定!

3DS『ブレイブリーセカンド』の正式名称が決定しています。
正式名称は『ブレイブリーセカンド エンドレイヤー』

『ブレイブリー』シリーズは、本編をクリアして初めて分かる、
”重要な秘密”をタイトル名に隠すことでも話題になっていました。
ここでは書けないので、気になる方は調べてみてくださいね♪

今回も同じように、重要な意味があるようなので、
気になっちゃいますねー。

ゲームの発売は、4月23日を予定。

アマゾン:ブレイブリーセカンド/Amazon限定特典付



001_20150209213825963.jpg
ムジュラの仮面ver.リンクのねんどろいど化が決定

『リンク ムジュラの仮面 3D Ver..』のねんどろいどの発売が決定しています。
これは、『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D』の主人公リンクをねんどいど化したものです。

時オカ、ムジュラ系のデザインがねんどろいど化されるのは嬉しいのですが、
ねんどろいどって、等身が低いキャラクターになるので、
実際にどうなるのか見てみなきゃわかんないですね。
あんまり可愛くなっちゃうと、ムジュラっぽさが薄まるような気もします。
先に発売になった風のタクトver.は、元々の等身が低いので、
さほど違和感は感じませんでしたけどね。




new_002_20150209213830d52.jpg
RPGかぁ~;女の子向けRPG『見習い魔女とモコモコフレンズ』が発表

女の子向けRPG『見習い魔女とモコモコフレンズ』が発表になっています。
対応機種はニンテンドー3DS。


003_201502092138269dc.jpg

個人的に、こういう可愛い見た目のゲームは応援したくなるのですが、
ジャンルがRPGというのが非常に残念!
アクション系だったら即購入予定に入れていました;

「女の子だってゲームを遊びたい!」
そんな希望を叶えてくれるタイトルになると良いですね。
影ながら応援しております。

発売日は、4月23日を予定。



[映画]

『リアル鬼ごっこ』が園子温監督で映画化!

山田悠介原作『リアル鬼ごっこ』を、
園子温監督のオリジナル脚本で実写映画化されることが明らかになっています。
実写に際してキャストも発表。
トリンドル玲奈、篠田麻里子、真野恵里菜がトリプル主演を務めます。

私は『リアル鬼ごっこ』観たことないんですが、
原作、映画ともに知名度のある作品ですね。
それを、園子温監督がどんな風に再度映画化するのかが、
注目されそうです。

映画は、7月11日公開予定



new_001_2013121603452905c.jpg
▼ チョコレートが苦手

バレンタインデーが近い今日この頃。
実は私、チョコレートがあまり好きではありません;
何かにチョコレートがかかっていたり、
キットカットやブラックサンダーのようにサクサクしていれば好きなのですが、
純粋にチョコレートだけのものやチョコレート味のアイスや飲み物は、
全然ダメで…;

今までのバレンタインデーはクッキーを作ることが多かったですね。
学生時代には、友達同士で交換し合う「友チョコ」を、
よくもらいましたが、ほとんど食べられなくて、
申し訳ない思いをしました。
甘いものが苦手な男性も大変な時期かもしれませんね。

バレンタインデー前にそわそわする感じ。
なんだか懐かしいなぁ。




new_001_20140526214631837.jpg


new_001_20131215004102b0d.jpg

◆問題◆
『ブレイブリーデフォルト』の主人公の名前は??

① アニエス
② イデア
③ ティズ
④ リングアベル

正解は…、
























③ティズ でした!
その他の選択肢は仲間キャラです!


★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

