
スポンサー広告
-- /-- --

【実写でちびロボ!】5つのステージを紹介!

特集
02 /14 2015
ちびロボ タイトル

配信初日に購入したものの、最後まで遊べていなかった、
3DSダウンロードソフト『実写でちびロボ!』。

最近、再起動して遊んでいるので、
本作で登場するステージを紹介しようと思います*
本作の「速攻レビュー」を掲載してから、もう1年半ほど経ちますので、
「どんなゲームなの?」という方は、
こちらの記事も合わせて読んでみてくださいね♪

過去記事:久々にちびロボが帰ってきた!!!「実写でちびロボ!」速攻レビュー



new_002_20150207112637522.jpg
星ふるデスク

「星ふるデスク」ですが、
実際に星は降ってきませんので、あしからず!w

誰かの仕事用デスクです。
メガネやファイル、本などが散乱しています。
落ちているゴミは、コーヒー(眠気覚まし用?)、
栄養ドリンク、紙くず…と、生活感が溢れていますね。



new_003_20150207112638dc8.jpg
夜ふけのガレージ

工具類が散乱しているステージ。
「実写でちびロボ!」というタイトルだけあって、
置いてあるのもは、テクスチャが本物風で、
特に工具類はじっと眺めると面白いです。

ゴミは、釘、ペットボトルなど、
釘は危ないから、すぐ片付けましょう!



new_004_20150207112640989.jpg
木もれ日のキッチン

キッチンが出てくると、一気に『ちびロボ!』らしさが感じられます。
今回は排水溝に入れませんけどね。

リアルなテクスチャの食材は、生々しさを感じます。
豚肉や牛肉など、なかなの食材が揃っている冷蔵庫
ゴミは、トマトのヘタ、みかんの皮、ラップくずなど、
片付けられない主婦のキッチン?w


new_005_20150207112641ddb.jpg
水音のガーデン

屋外のステージもあります。
生い茂るリアル調の草木に囲まれているので、
『ピクミン』の世界に迷い込んだよう。

ここでは、高い所に登れるので気分が良いですねー。
落下ダメージはないので、是非落下してみましょう。
心臓がヒュン!ってなります。w

ゴミは、木の枝や葉っぱ類。



new_006_20150207112643b49.jpg
回るすしダイニング

スシ食いねぇ!
まさかちびロボで回転ずしに来るとは思いませんでした!
回転ずしですが、ショーケースには新鮮な海の幸が並んでおり、
生簀(いけす)まで完備。
無性にお寿司が食べたくなるので、深夜のプレイは要注意です。

ゴミは、エビの尻尾や割り箸など。
このテーブルは家族連れかな?
もっと綺麗に食べましょう!



ステージは全部で5つ。
どれも『ちびロボ!』本編を思えば、全然広くなくって、
物足りなさは否めません。
でも、意外とリアル調の世界観がちびロボとマッチしていて、
気に入っています。


★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆kentworldさん◆
あちゃ~、セール終わっちゃったんですね^^;
個人的には、このゲームは、合う、合わない。というよりは、
楽しめる環境になかった。という感じですね。
物を撮影して楽しむのですが、形に合う物が身の周りにあるかどうかで、
かなり印象が違うと思います。
で、私の環境では、「合わない形が多くて、遊びにならない。」です。
一応、救済措置もありますが、そうすると、
一気に作業化してしまうんですよ;
もう一度、同じ値段で買うか?と聞かれたら、
私は買わないですが、
ユニークなゲームではあると思います。

このゲームは以前、わにやまさんが記事にされていて気になっていました。それで最近、new3DS購入者に向けてセールやってたからわにやまさんにおすすめなのか聞こうと思っていたらセールが過ぎてしまった(T_T) 定価でも買いですかね?

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

