スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【フラジール】好きなキャラクターランキング

特集
02 /08 2015

Wii『FRAGILE(フラジール) ~さよなら月の廃墟~』に登場するキャラクターの中から、
私の好きなベスト6を選出して紹介したいと思います♪


new_無題1
第6位 レン

このゲームのヒロインの「レン」
主人公は、彼女を追って冒険することになるのですが、
彼女に惹かれる理由が弱くて、感情移入し辛かった;
決められたヒロインとの予定調和の展開は、
先が読めてしまいますね。



new_無題3
第5位 クロウ

物語中盤で主人公にケンカをふっかけてくる悪ガキ「クロウ」。
ケンカのふっかけ方が幼稚で、
「小学生か!」とツッコミたくなりました。
まぁ彼も、荒廃した土地で”誰か”を求めていたんでしょうね。
最終的には、見せ場もあって印象的なキャラクターでした。



new_無題2
第4位 サイ

物語中盤から、主人公の相棒として共に冒険することになる少女「サイ」。
やはり一緒に冒険していると、愛着が湧いてきます。
幽霊のように、主人公の後ろを浮遊しながらついてくるので、
突然視界に入ってくると、敵かと思ってビビります。笑
画像のセリフでは、なにやらツンデレキャラっぽいですが、
そんなこともなく、可愛い女の子です。



new_無題
第3位 セト

このゲームの主人公「セト」。
私は、主人公にはヒーローのような格好良さを求めてしまうので、
セトは少々頼りないキャラでしたね。
あんまり強気なキャラだと、
暗闇を怖々と進んでいくゲーム性と矛盾が生じてしまうので、
良い落としどころなのかもしれません。


new_無題6
第2位 アイテム屋

神出鬼没で主人公にアイテムを売ってくれる「アイテム屋」。
この人、正式名称なかったんですね。w

彼は、まずデザインが好みです。
こういうクレイジーで可愛らしいキャラクターは好き。
狂気的な一面も描かれており、キャラが立っていました。



new_無題4
第1位 P・F(パーソナルフレーム)

主人公が背負っている機械のナビゲーター「P・F」。(声は女性)
物語序盤の主人公の相棒です。

P・Fはおしゃべりな機械で、
長年放置されていたため、主人公と話せるのが嬉しくてたまらない。
といったいじらしさがとってもキュートです。
機械ならではの、論理的な物言いとのギャップが、
彼女の可愛らしさを引き立てるんでしょうね。

レン(ヒロイン)を追いかける主人公に、
ちょっぴりやきもちをやく姿は、
機械なのにキュンとさせられました。
彼女は序盤にしか登場しないのが残念です。
最後まで一緒に冒険したかった。



1位は、まさかの機械!
2位も変なニワトリだし、なかなか個性的なキャラクターが揃っていますね。

このゲームでは、Wiiリモコンを耳に当てると、
相棒からのヒントやコメントを聞けるので、
一緒に冒険したキャラへの愛着が湧きやすくなっています。

あなたは誰が好き??




アマゾン:FRAGILE(フラジール) ~さよなら月の廃墟~
★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。