スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

我が家に次世代機の波が来た!!

特集
02 /12 2015
先日、我が家族に衝撃が走りました。

それは…、なんと…、

兄がPS4を買ったのです!!

なんということだ。
ゲームブログを運営している私を差し置いて、
購入に踏み切るとは…。

しかも、



メタスラエディション!!!

まぁね~、ドラクエを遊びたい兄ですし、
「発売前に遊べる!」という謳い文句は効果的だったようです。
限定本体も好きなんですよね。
Wiiも「スーパーマリオ25周年」の真っ赤な本体でした。

私だって、欲しいソフトさえあれば買ってますよ、PS4!(言い訳w)


という話が我が家で持ちきりになっていたのですが、
Wii発売辺りからゲームを卒業していた父が
「実は…、」と話を切り出してきました。

「実は…、
お父さんも買おうと思ってるねん」


えぇぇ!?
「買うの?PS4?」と聞くと、予想の斜め上を行く回答が返ってきました。


「いや、Xbox One」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



え、Xbox One!!??

予想外の回答に、しばし硬直。w
その後、一緒にXbox Oneソフトの映像を見て、
「綺麗やなー」とか、「これムービーやろ?え?プレイ中?」なんて言いながら、
実際にゲームショップにXbox One本体を見に行きました。

これはかなりの脈アリ?
父が買ってくれれば私も遊べるので、(おい!w)
「買っちゃいなよ~」と唆(そそのか)しています。

全く私の購入予定になかったハードとはいえ、
ソフトを見てみると、気になるものもありました。

私→WiiU
兄→PS4
父→Xbox One


思わぬ形で、次世代機が我が家に集結しそうで、
驚いています。
関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆kentworldさん◆
いやぁ、驚きの展開です!笑
むしろ私がMGM+etcさんを参考にさせていただこうと思っていたので…。
「買うならキネクトでしょ!」と言っているので、
キネクトのゲームも何か遊べたらなー。とは思っていますが*

そうですね、私には、まず「第三の選択肢」すら頭に浮かんでいなかったので、
現実味を帯びてきて、改めて目を向けてみると、
自分の購買意欲を刺激するゲームを発見できたりするものなんですね。

Re:

◆pecoさん◆
綺麗に三者三様、欲しいゲーム機が分かれるとは、
当事者ながら、摩訶不思議な気分です。笑

ふふふ、XboxOneに関しては、
そのうちインテリア化するだろうと、虎視眈々と狙っていたりして…。
って、pecoさんにバレバレですね!笑

父は家電やAV機器好きなので、ゲームが…というよりは、
気になる家電の一種のようです^^;

なんと!?
驚きの展開ですね!
XboxoneでもFFXVやキングダムハーツ3は出ますから、こちらを買っても楽しむことは出来ます。
それ以外のタイトルはPS4含めてうちでも色々紹介してるので、よろしくお願いします。宣伝になってしまいましたがw
持っていないゲーム機のゲームソフトってゲーム機を持って遊べるようになると興味が出てくることはありますね。

No title

家族揃ってゲーム好きでしかも絶妙に趣味がずれているって
なかなか無いですよね~(笑)
一台一台が高価な物なのでうらやましい限りです。
その内にすべてわにやまさん専用機になったり??

しかしお父さんはXbox Oneの情報をどこから仕入れたんだろう?
謎ですね…。

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

