スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ちょびヒゲジョニデの映画が公開!2015年2月第1週のゲーム、映画紹介

今週のゲーム、映画紹介
02 /02 2015
new_IMG_2128.jpg


[ゲーム]
[2月5日(木)発売]


ドラゴンボール ゼノバース PS4/PS3
ジャンル◆ドラゴンボールアクション
CERO◆B(12歳以上対象)



ロストヒーローズ2/PREMIUM EDITION
ジャンル◆ヒーローRPG
CERO◆B(12歳以上対象)



[その他]
・ DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN



今週も疎いタイトルばかりで…;
『ドラゴンボール ゼノバース』について少し。
格闘ゲームにストーリーを織り交ぜたようなゲームですね。
私は、スーパーファミコンでドラゴンボールの格闘ゲームを遊んだことがあります。
ゲームが面白かったのは記憶しているんですが、
実はそれよりも覚えているのが、隠しコマンド
タイトル画面であるコマンドを10回入力する。というものだったと思うのですが、
入力に時間制限があって、
なっかなか成功しなかったんですよねー。
それだけに、強く覚えているんだと思います。

その頃から思えば、もんのすごい進化を遂げているドラゴンボールのゲーム。
いや、さすがに、現在は手を出せません。
(作品への興味がなくなったのと、すごすぎてよくわかんない;)






[映画]
[2月6日(金)公開]

tya-ri-morude.jpg
チャーリーモルデカイ

インチキ美術商の主人公が、財宝の謎が隠された絵画を巡る争奪戦に巻き込まれる。
ちょびヒゲのジョニー・デップが印象的。



[2月7日(土)公開]
ta-toruzu.jpg
ミュータント・タートルズ

アメコミ、アニメで人気を博したカメのヒーローの実写映画化作品。
マイケル・ベイ監督ならではのアクションが見所。


hajimarinouta.jpg
はじまりのうた

心に傷を持ち、バーで歌っていた女性が、
音楽プロデューサーを名乗る男との出会いよって…。
キーラ・ナイトレイが出演。



[その他]
・ Mr.Children REFLECTION

・ マンゴーと赤い車椅子




今週は、ちょびヒゲジョニデが活躍する『チャーリー・モルデカイ』が公開。
CMもバンバン打ち出していますから、認知度は高そう。
「ジョニー・デップの ニューキャラクター誕生!」と銘打っているので、
気になっている方も多いのでは?

うぅ~、私はどうしよっかなー。
観に行こうか迷います。
映画な気分になれば観に行きましょうかね。

もう一つ、『ミュータント・タートルズ』も公開。
私が子どもの頃に流行っていて、
このキャラクターが好きな男の子がいたのを覚えています。
軽いノリの忍者のカメたち
かなりロックな作品になっていそうですね。
キャラクターの知名度なら、こちらも負けていません。

他で注目は、ミスチルの映画かな。
昨年、バンプオブチキンの映画が、
ランキングに入ってきたりしたので、
根強い人気を誇るミスチルの映画も需要がありそう。

個人的な好みでは、『はじまりのうた』が気になります。
口コミでヒットしたと聞くと、すごく観たくなっちゃうんですよね。
しかし、予告があまり面白そうでないのと、
こういう映画は、ディスク版を家で見る方が気分が出たりするものです。



★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

