スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ポポロ】季節の経過はないのかな?

ミニコラム・雑記
02 /02 2015
new_004_20140918184801b10.jpg

3DS「ポポロクロイス」の公式サイトを眺めていると、
ちょっぴり気になることがあったんですよ。


new_001_20150130121423db6.jpg

牧場・冒険生活を送ることになる「ガラリランド」。
ここには春夏秋冬、季節の異なる大地が4つ存在しています。

通常の『牧場物語』では、時間があり、1日があり、
30日で1つの季節が経過していきます。
つまり、春の月→夏の月→秋の月→冬の月→2年目春の月…
という日数の経過の中で、その季節ならではの作物を育てたり、
イベントが発生したりするのです。

しかし、今回の『ポポロクロイス牧場物語』では、
季節の分かれた4つの大地が存在します。

それってつまりは、季節の経過が存在しないということではないでしょうか??
では、どうなってるんだろう?っていう素朴な疑問が。

4つの大地を同時進行で管理するのって大変そうだなー。とか、
季節経過がないってことは、日数が積み重なっていくだけ?
そもそも日数経過ってあるのかな?
いろいろ気になりますね。

早く詳しい情報が出てほしい!



★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆七夕さん◆
私はルーンファクトリーを遊んだことがないので、
参考になる情報ありがとうございます*

うーん。やっぱり4つの大地を同時に管理するのは大変そうですね^^;
ただ、七夕さんのおっしゃる通り、
その忙しなさも牧場物語の魅力だと思うので、
発売を楽しみにしようと思います。

楽しみ!

楽しみですよね!
ちなみに牧場物語の姉妹ブランド、ルーンファクトリーシリーズでは、自分の住んでいる町の畑は時間経過しますが、それを取り囲む四季折々のダンジョンは季節が固定されていて、その中にある畑は季節が固定されています。
なので全ての畑に手を出すと、ゼルダの風見鶏ワープみたいなシステムを駆使しても、相当ハードワークです。
個人的には、あんまり時間に追われる王子は見たくないんだけれど、数ある選択肢の中から最善の一日を見つけ楽しむゲームでもあるので、難しいところですよね。

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。