スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

クラブニンテンドーが終了へ。シアトリズムFFCCは新たに追加楽曲が!ゲーム、映画情報をお届け

情報いろいろ
01 /22 2015
[ゲーム]
001_20150121214944cc8.jpg
クラブニンテンドーが終了へ。新しい交換アイテムが大量に登場

クラブニンテンドーのサービスが終了することが明らかになっています。
入会、ポイント加算が4月20日
ポイントとグッズの交換は9月30日をもって終了します。

また、2月以降に発売されるタイトルはポイント対象外になるということで、
春に沢山のソフトを購入予定の私はちょっぴり残念ですね。
秋からは、また新しいサービスが開始予定ということで、
現在は残念ではありますが、悲観することもないでしょう。

リニューアルではなく、サービス終了という選択をしたことが気になりますね。
クラブニンテンドーIDとニンテンドーIDを2つ持つのは面倒だったので、
一括管理できるようになる可能性はあります。

これに伴って、様々なポイント交換アイテムが追加されています。
『ヨッシーのタマゴ カード&ケース』、『キャンバスボックス カラフル』、
『カービィのひざかけ』、『バーチャルコンソール(20タイトル)』、
そして、注目すべきは、『4000円分のニンテンドープリペイド番号』と交換できるようになったことです。

この短期間で、せっかく貯めたポイントと交換したいグッズが出てこない可能性は十分にあるので、
とても良心的な対応だと思います。
むしろ、「いいんですか!?」と目を疑ってしまいました。w
私は、現在1500ポイント程度は所持していますし、
未だポイント登録していないタイトルが10くらいあるので、
じっくり何と交換するか考えたいと思います。

『ニッキーの旅するクイズ』という3DSダウンロードソフトも、
追加予定ということなので、
これは交換したいな!
可愛い雰囲気がプンプンしていますからね♪




『クロノトリガー』に『すばらしきこのせかい』!『シアトリズムFFCC』の追加楽曲が配信!

3DS『シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール』に、
新たな追加楽曲が配信されています。

今回の配信で私が気になったのは、
『クロノトリガー』『すばらしきこのせかい』の楽曲ですね。

『すばらしきこのせかい』は、ゲームを遊んだことがあるので気になりましたが、
音楽自体は自分の好みと違っているので未購入。

『クロノトリガー』の追加楽曲2曲は、
今回もさっそく購入してしまいました。
いやぁ、私はこのタイトルの楽曲に弱すぎ!w
でも、本当に自分の好きな楽曲はまだ配信されていないので、
今後に期待したいですね!
今のところ、追加コンテンツに払った総額は450円
どこまで行くの?私?w

アマゾン:シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール




メモリースティックは16G!PlayStation Vita デビューパックが発売

PlayStation Vita デビューパックが2月19日に発売予定となっています。
今回のデビューパックでは、付属するメモリースティックが16Gになっているんですね。
私はちゃんと調べていませんが、
メモリースティックは高いらしいので、有難いことです。

16Gあれば十分…ですよね?
3DSでは、別用途で購入したものの、
余ってしまった32GのSDHCカードを使っていますが、
まだまだ余裕なので。



[映画]
・ 葛飾北斎親子を描くの原恵一監督作品の声優に杏が挑戦!



new_001_2013121603452905c.jpg
▼ やっぱりゲームは楽しい!!

先日、2015年はまだゲームを遊んでいないという話をしましたが、
その後、久々にゲームを遊んで、
やっっっぱりゲームは面白いな!と再認識することができました。

気がついたら、2時間、3時間があっという間に過ぎていて、
自分でもびっくりしてしまいました。
時間を忘れちゃうような趣味って、
早々あるものではないですからね。

楽しみな新作ゲームは、より楽しみになりましたし、
未プレイのの旧作をどんどん遊びたくなってきたので、
今の気分に合った旧作を少しずつ遊んでいこうと思っています。

今の気分は…、おセンチな き・ぶ・ん♪



new_001_20140526214631837.jpg

◆問題◆
DS『すばらしきこのせかい』の主人公の名前は??

① リク
② サク
③ ノク
④ ネク

正解は…、






















④ ネク でした!
2画面同時戦闘には驚いたものです。



★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆kentworldさん◆
4000円分はもう交換してしまったのですが、
1回限りの交換らしいので、
残りのポイントをどうしようか迷ってしまいます。
確かに、在庫切れでどんどん選択肢が減ってしまうので、
早く交換した方が良さそうですね。

ブログ拝見しました。
同日に3本購入とはすごいですね!
しかもテイルズは大作RPGなので、クリアまでの時間もすごそう…!
私は、コンパクトな旧作を複数本遊んでいます♪

そんなにポイント持ってましたか!?
羨ましい…プレゼントは在庫なくなるので、なくならないうちに交換したいですね!

ムジュラの仮面が3週間後に出るので、それまでに旧作を色々やりたいですね♪僕は今週から購入ラッシュが始まったので、旧作は当分出来そうにありませんが(>_<)

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

