
スポンサー広告
-- /-- --

1月屈指の話題作が集中!2015年1月第4週のゲーム、映画紹介

今週のゲーム、映画紹介
01 /19 2015
new_IMG_2128.jpg


[ゲーム]
[1月22日(木)発売]


テイルズ オブ ゼスティリア/Amazon限定特典付
ジャンル◆情熱が世界を照らすRPG
CERO◆B(12歳以上対象)




タッチ! カービィ スーパーレインボー
CERO◆A(全年齢対象)



LEGO (R) マーベル スーパー・ヒーローズ ザ・ゲーム WiiU/3DS



LEGO (R) マーベル スーパー・ヒーローズ ザ・ゲーム PS4/PS3



レジェンド オブ レガシー/【Amazon.co.jp限定】
ジャンル◆RPG
CERO◆A(全年齢対象)





人気RPGテイルズオブシリーズの最新作が今週発売になります。
このゲームは、戦闘がシームレス(画面が切り替わらない)で展開すると聞いて、
気になっていたのですが、
ちゃんと調べてみると、確かにシームレスではあるんですが、
敵にぶつかって、戦闘モードに移行する必要がありました。
個人的には、これでは、今までのテイルズの感覚と変わらないかな。
一気に購買意欲が下がってしまいました。
(勝手に期待していただけです。すみません;)

カービィは今年も1月に新作が発売。
タッチペンを使ってカービィを導きます。
粘土な世界観が可愛らしいですね♪

他に注目を集めているのは『レジェンド オブ レガシー』でしょうか。
ゲームの雰囲気は、『ブレイブリーデフォルト』を彷彿とさせるもので、
食指に触れる方が多そうですね。

1月屈指の話題作が集中する1週間になります。




[映画]
[1月23日(金)公開]

biguaizu.jpg
ビッグ・アイズ

世界中でブームとなった絵画シリーズをめぐり、
実在の画家夫婦が引き起こした事件の行方を描く伝記作品。
ティム・バートン監督作品。


[1月24日(土)公開]
ani-.jpg
ANNIE/アニー

不動の人気ミュージカルを映画化。
舞台を現代に移し、孤児となった少女が両親に会うことを願い生きる姿を描く。


sayonarakabukityou.jpg
さよなら歌舞伎町

新宿・歌舞伎町をのラブホテルを舞台に、
男女5組のストーリーが絡み合う群像劇。
染谷将太、前田敦子が共演。



[その他]
KANO~1931海の向こうの甲子園~



今週は、私も鑑賞予定の『アニー』が公開。
有名ミュージカルの舞台を現代に移して、
どんな映画になっているのか気になりますねー!
2015年一発目の劇場鑑賞。
楽しみです!

他には、ティム・バートンの『ビッグ・アイズ』。
前田敦子×染谷将太の『さよなら歌舞伎町』が公開。

やはりこの中だと、『アニー』が一番の注目作です。
近年は、日本でもミュージカル映画が受け入れられてきていますし、
原作のネームバリューも申し分ありませんからね。
旧作メインの1月ですが、
そろそろ新作にも1位を獲ってもらいたいところです。


★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

