
スポンサー広告
-- /-- --

ゼルダ無双にチンクル登場!ゲーム、映画情報をお届け

情報いろいろ
01 /18 2015
[ゲーム]
new_001_2015011719493067d.jpg
WiiU『ゼルダ無双』にチンクル登場!

WiiU『ゼルダ無双』に新たな有料ダウンロードコンテンツとして、
「ムジュラの仮面パック」が発表になっています。

このDLCで、新たに追加されるキャラクターは、
「子どもリンク」と、「チンクル」です。
子どもリンクは、コキリの剣を振り回し、
また、鬼神リンクへと変身することも。



new_002_201501171949316c7.jpg

チンクルは、風船を使った軽快なアクションを繰り出します。


来ましたかぁ~、チンクル。
高精細になると、気持ち悪さも倍増ですね!
いやいや、褒めてるんです。笑


new_001_20150117195751809.jpg

また、追加コスチュームとして、

ラナ→スタルキッド風コスチューム
インパ→「時のオカリナ風」コスチューム
シーク→「時のオカリナ風」コスチューム


も明らかになっています。
スタルキッドがラナというのは、ガッカリかなぁ;
私はスタルキッドのデザインがとても好きだったので、
それをゼルダと縁(ゆかり)のないキャラが身に纏っているのは…、
うーん。

「ムジュラの仮面パック」は1月29日配信予定です。

アマゾン:ゼルダ無双




Wiiリモコンプラスに「クッパ」と「キノピオ」が登場!

Wiiリモコンプラスに「クッパ」と「キノピオ」仕様が新たに追加されます。

今回もなかなか良い配色ですね。
ただまぁ、既に人数分のリモコンは揃っちゃってますし、
「プラス」リモコンを複数要求してくるソフトがない限り、
買い替えはしなくても済みそうかな。



001_20150117201338950.jpg
アマゾンではドドン!とポストカードが24種!『ムジュラの仮面』予約が開始

3DS『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』の予約が始まっています。
アマゾンの限定特典は、なんとポストカードが24種!

今回のパッケージデザインは非常に気に入っていたので、
この特典は気になるなぁ。
あぁ~、どうしようかなー。
私はあまりグッズを持ちすぎるのも嫌なので、
ポストカード24種は、結局どうしたら良いのかわからないんだよなぁ;
パッケージデザインのを1枚だけ欲しい。というわがままな私。
いっか、普通に店舗で購入しちゃおうと思います♪

気になる方は、早めのご予約を。

アマゾン:
ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D Amazon限定オリジナルポストカード(付
ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D


[予約開始]
春の人気タイトルの予約を一挙に紹介。


Newニンテンドー3DS LL ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D パック
Amazon限定オリジナルポストカード付



Newニンテンドー3DS専用 ゼノブレイド
Amazon限定オリジナルB6マジッククリアファイル 付



XenobladeX (ゼノブレイドクロス)
Amazon限定オリジナルパスケース 付



パズルアンドドラゴンズ スーパーマリオブラザーズ エディション
Amazon限定オリジナルマイクロファイバークロス 付



レゴ (R) シティ アンダーカバー チェイス ビギンズ



ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン



ブレイブリーセカンド
Amazon限定DLC付


春はJRPGがすごいなぁ!




[映画]
kaguyahimenomonogatari.jpg
アカデミー賞ノミネート作品が発表!

アカデミー賞ノミネート作品が発表になっています。
多くの作品は、まだ日本では未公開だったりして、
今紹介しても、なんのこっちゃらって感じだと思うので、
私たちでもわかる、長編アニメーションのノミネート作品を紹介したいと思います。

・ ベイマックス
・ ザ・ボックストロールズ
・ ハウ・トゥー・トレイン・ユア・ドラゴン2(ヒックとドラゴン2)
・ ソング・オブ・ザ・シー
・ かぐや姫の物語



ということで、日本からは、『かぐや姫の物語』が選出しています。
以前にも紹介した、アカデミー賞前哨戦と言われている、
ゴールデングローブ賞では、『ハウ・トゥー・トレイン・ユア・ドラゴン2』、
ま、早い話が『ヒックとドラゴン2』が受賞しています。
日本人として、『かぐや姫の物語』を応援したい気持ちは山々ですが、
個人的には、映像表現が素晴らしいものよりも、
「面白い作品」に賞を受賞してほしいと思っています。

また、これは希望ですが、
『ヒックとドラゴン2』が受賞すれば、
日本での劇場公開の後押しになってくれないかな?なんて。
未だに期待しているんですよ、『ヒックとドラゴン2』。



[その他]
・ アバター続編の公開を延期、2017年公開へ

・ 『ドラゴンボールZ 復活のF』の主題歌がももクロに決定

・ ポケモン映画最新作の情報が解禁!副題は『リングの魔神フーパ』

・ ハリウッド実写『攻殻機動隊』2017年4月14日公開

・ NEWS加藤シゲアキ原作『ピンクとグレー』が実写映画化決定




new_001_2013121603452905c.jpg
▼ 名言の間違い

歴史的な人物が言ったとされる名言はいくつもありますが、
実は、本当はそんなことは言っていなかった!かもしれない。
という話があるのをご存知ですか?

例えば、

「吾輩の辞書に不可能はない」

ナポレオン・ボナパルトの言葉として有名ですが、
実は、

「不可能と言う文字は愚か者の辞書にのみ存在する」

という言葉が転じたと言われています。


もうひとつ、

「地球は青かった」

こちらは、ユーリイ・ガガーリンですね。
この名言も実は…、

「地球は青いヴェールをまとった花嫁のようだった」

だと言われています。
ロシア人であるガガーリンの言葉を、英語に訳す際に変化したんだとか。


こんな風に、本人が言った言葉とは違う言葉が、
後世にも残っている
というのは面白いですよね。
今、パッと思い出せるのはこの程度ですが、
まだ色々とあったような気がする…。

みなさんはどんな言葉をご存知でしょうか?



new_001_20140526214631837.jpg


◆問題◆
3DS『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』のパッケージ画像で、
中央のリンクが手に持っている仮面はなんという仮面??

① 真実の仮面
② まことの仮面
③ 歪みの仮面
④ 呪いの仮面

正解は…、



















② まことの仮面 でした!
ムジュラでは、正確には「まことのお面」かな?


★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

