スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

【ゼルダコラム】スカイウォードソードが子どもたちに大人気!!

コラム
01 /25 2015
この年末年始、子どもたちに大人気の『妖怪ウォッチ』を抑えて、
我が甥っ子、姪っ子の心を鷲掴みにしたゲームがあります。

それは…、


ゼルダの伝説 スカイウォードソード!!!

です!

ゼルダと言えば、任天堂のゲームの中では、
どちらかというと「大人向け」というイメージがあるかもしれません。
しかし、この『~スカイウォードソード』に関しては、
ものすごーく子どもウケが良いんですよ!

その理由は、言うまでもなく、
Wiiリモコンを剣に見立てて戦う、
その直感的な操作にあります。

Wiiリモコンを「ブン!」と振れば、
ゲームの中のリンクが剣を振り、敵を倒す。
子どもって、おもちゃの剣が大好きで、
ブンブン振り回したりするじゃないですか。
まさにあれが、そのままゲームの中で楽しめる。
超~カッコイイ体験ができる、
ものすごーく画期的なゲームなのです!



new_002_2015012508164547a.jpg

さらに子ども心をくすぐるのが、
剣(Wiiリモコン)を天にかかげ、
光の剣を作り出す「スカイウォード」。
必殺技のような格好良さに加えて、
この技を物語の要所要所で使用することになるのですが、
プレイヤーが伝説の勇者になったように陶酔させてくれる演出が、
文句なしに、気持ち良いのです!

実は、5歳の時にこのゲームに挑戦していた甥っ子。
当時は文字を上手く読めなかったり、
ジャイロ操作(鳥の操作やビートルの操作)が難しかったため、
なかなか1人では遊べなかったのですが、
そんな甥っ子も9歳になり、1人でも充分に遊べるようになっていました。

そんな彼は、現在も『~スカイウォードソード』をプレイ中。
彼の面白プレイを抜粋して、たまーに記事にしようと思っています♪
お楽しみに!


new_003_20150125081646228.jpg

ちなみに、そんな甥っ子のプレイを見て、
姪っ子(6歳)も『~スカイウォードソード』に夢中。
1人では全く遊べないし、ボスに挑むときは、
ギャーギャー叫びながら、
私に助けを求めてきますが、
剣を振って、敵を倒す快感は十分に感じているらしく、
「緑の人のゲームやりたい!」とせがんできます。

日本では、いち中堅タイトルになっているゼルダの伝説ですが、
その面白さは、しっかりと子どもたちにも伝わっています
チャンバラ好きのお子さんを持つ、
お父さん、お母さん!
『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』なんて言うゲーム、
1本如何ですか??


アマゾン:ゼルダの伝説 スカイウォードソード
関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆チョコレートさん◆
スカイロフトのサイレン、大変でしたか!
私は、ラネール砂漠の方が何度もやり直した記憶が…;

何かを収集すること自体は昔からありましたが、
一撃死などはなかったので、難易度は上がっていますよね^^:

サイレンの悪夢再び

まさかのスカイロフトでサイレンとは…難易度もかなり上がりましたね(*_*)ウぅぅ、こんなのゼルダらしくない!…って、私のゼルダ歴タクトに次いで2作目でした~♪

Re:

◆チョコレートさん◆
あはは、もう完全にお父さんの担当になっているんですね^^*
サイレンを終えたということは、
かなり終盤じゃないですか!

私の甥(9歳)は一人で遊んでいますが、
姪(6歳)は大人の助けを借りながらでないと遊べませんからね;
かなり上達したであろう、チョコレートさんのWiiリモコンさばき、
見せつけちゃってください♪

半泣き(T_T)

でサイレンを終えまして、三周目の地上ですが、流石♪同じ場所なのに楽しい演出ですね!「早く進んでよ」と毎日娘たちに尻を叩かれています。超甘口モードがあれば子供だけで楽しめるのに…おかげで十分楽しませて頂いてます(^◇^)

Re:

◆チョコレートさん◆
敵の反応は色々あって面白いですよね♪
ビートルだと、
蜂の巣を掴んで、ボコブリンに突撃させるのもまた一興です(ひどい笑)。

ゼルダは小ネタが盛りだくさんなので、
いろんなアクションを試したくなります♪

夢中になって遊んでいたら、
新作に追いついちゃうかもしれませんね!

Re:

◆チョコレートさん◆
影なる勇者、お疲れ様です!笑
中・大ボスはスキが少ないので、
迅速なリモコンさばきが腕の見せ所ですね!

お子様向けも悪くないですが、
親子で一緒になって遊べるゲームが増えるのは嬉しいですね♪

色褪せない♪

本当にどのシーンも大好きです♪ビートルを怖がるボコブリンとか可笑しすぎですよ(^◇^)ヤバイです…過去ゼルダを順にプレイしそうです(T_T)

Re:

◆チョコレートさん◆
おっ!
『スカイウォードソード』を始められたんですね!
『風のタクトHD』クリアおめでとうございます^^*

Wiiリモコンを使用しての操作は、
大人の私でも夢中になりましたから、
きっと楽しんでいただけると思います!
ギラヒム様、素晴らしい悪役のようですね!笑

流石です♪

タクトHDを終えてのウォードソードですが、すんごいですね!娘たちと毎晩大騒ぎです(^_^)特にギラヒムが出てくるとギャアァァァ
♪♪

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

