
スポンサー広告
-- /-- --

ムジュラの発売日が1か月後!?公式HPもオープン!「Nintendo Direct 2015.1.14」まとめ

ニンテンドーダイレクトまとめ
01 /15 2015
new_017_201501150142376f0.jpg
何ぃ~!1か月後!?『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D』の発売日が決定!

3DS『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D』の発売日が2月14日に決定しました。

・・・・・・・。
1か月後ですか…。

は、早ぇ~っ!!!!!

いやぁ、こんなに早く遊べるとは、嬉しいです!
私は、『シアトリズム ドラゴンクエスト』と被るのが一番嫌だったので、
良い時期に発売になってくれました♪
1か月後かぁ~、あっちゅう間ですね。
楽しみです!



new_018_2015011501423844f.jpg
▼ 特別なデザインのNewニンテンドー3DSが発売

ムジュラの仮面仕様の特別なデザインのNewニンテンドー3DSの発売も決定しています。
発売日は、ソフトと同日です。
ゼルダのイメージカラーはゴールドなのかな?
良いデザインだと思います。

個人的には購入予定はなし。
格好良いけど、自分が持つなら「可愛い」ものを優先したいのですからね♪



new_016_20150115014240a0c.jpg
▼ 公式サイト&公式ツイッターがオープン!

ムジュラの公式サイトと、ゼルダの伝説公式ツイッターがオープンしています。
公式サイトに関しては、無印版からの変更点が紹介されていましたので、
また別の記事で詳しく見ていきたいと思っています。

ゼルダの公式ツイッターは嬉しいですねー!
最新情報を拾いやすくなりそう。
さっそくフォローしちゃいました。

ソフト発売日は、木曜ではなく土曜!
連休でじ~っくり遊ぼうと思います。



new_015_20150115021211990.jpg
3DS『レゴシティ アンダーカバー チェイスビギンズ』が発売予定

WiiU『レゴシティアンダーカバー』の2年前の物語が描かれる、
『レゴシティ アンダーカバー チェイスビギンズ』が3DSで発売予定となっています。

前作の難易度の低さや全体的に地味なゲーム性が合わなかった私ですが、
携帯機での発売となれば、話は別です!!

あまり盛り上がらないちまちました作業は(失礼)、
据え置き機だとすごく退屈に感じちゃうんですよね。
それが、携帯機だと意外と楽しめちゃったりするんですよ。
探索要素は豊富なので、
これは購入することにしました。
改めて、隅々までじっくり遊べることを期待しています。

発売日は3月5日



new_013_20150115021214fc2.jpg
WiiU『ゼノブレイドクロス』の発売日が4月29日に決定

WiiU『ゼノブレイドクロス』の発売日が4月29日に決定しています。

実はこの発売日、『ブレイブリーセカンド』の1週間後だったりするんです。
JRPGが好きな方からは、悲鳴が聞こえてきそうなスケジュールですね。笑



new_012_201501150212128f2.jpg

私の購入予定にはないタイトルなのですが、
映像を見る度、ワクワクさせてくれますね。
今回も、広大なフィールドが次々と切り替わる素晴らしい映像で、
苦手なゲームだったのに、つい遊びたくなってしまいました。



new_014_201501150212161f5.jpg
3DS『ゼノブレイド』の発売日が4月2日に決定

3DS『ゼノブレイド』の発売日が4月2日に決定しています。

ほほぉ~、『ゼノブレイドクロス』の3週間前ですか。
正直、『ゼノブレイド』は膨大な時間を費やすRPGなので、
新作の予習や復習のためであれば、
少々間隔が狭い気がします。

しかし、大容量のソフトでありながら3,700円とは、
これまた太っ腹ですねー。
RPGが好きな方は、この機会に如何でしょう?



new_010_2015011502345158f.jpg
期待のイカゲー!WiiU『スプラトゥーン』の発売は5月へ

WiiU『スプラトゥーン』のだいたいの発売日が決定しています。
発売は5月を予定。

今回のダイレクトでは、アメリカンファッションを楽しむ様子が紹介されていましたね。
頭、服、靴と、アイテムを組み合わせることができるのですが、
なかなか良いデザインで、センスを感じました。

こちらも、個人的には興味のないタイトルですが、
そのカラフルな見た目と、可愛いアメリカンファッションは気に入っています♪
ネットでは話題に挙がっているので、
少しでもWiiUの稼働率が上がるきっかけになれば良いですね。



new_001_20150115023452e21.jpg
ネス買おうかな!アミーボ第4弾が発表

アミーボ第4弾の詳細が発表になっています。
ラインナップは、ルキナ、ルフレ、リザードン、ワリオ、パックマン、ネスの6種類。

あまりちゃんと遊んだことのなかった64スマブラですが、
遊ぶ時はいつもネスを選んでいたので、(見た目が好きだった)
ネスの置物が欲しいと思っていたんですよ。

アミーボは、楽しく活用できていませんが、
ファンアイテムとして購入しようかな~?と考えています。

ま、完成度の問題もありますし、
その時の勢いに任せようと思います。

アミーボ第4弾は、4月29日発売予定



new_002_201501150234574b1.jpg
▼ スマブラとは別バージョンのアミーボが登場

また、現在発売になっているスマブラ仕様のアミーボとは別のバージョンも登場するようです。
「なんでみんなスマブラ仕様なんだろうなぁ?」と思っていたんですが、
こういう展開を予定していたからだったんですね。

好きなキャラを駆けこんで買った人には、
「え!ナニソレ!?」という意見もあるかもしれませんが、
この展開は、「1アミーボにつき1セーブ」の欠点を解消するのに一役買いそうですね。




new_004_20150115023455fca.jpg
WiiU『マリオパーティ10』の発売日が3月12日に決定

WiiU『マリオパーティ10』の発売日が3月12日に決定しています。

このタイトル、すっかり忘れていました;
しかし、マリオパーティは結構好きなので、
誰かと遊べる環境があれば、ノリで購入してしまうかも。



[その他]
・ 3DS『ファイアーエムブレムif』が発表、夏発売へ

・ リズム天国最新作が3DSで夏発売へ

・ WiiUでWiiソフトのダウンロード販売が開始

・ 3DS用NFCリーダーライターが夏発売へ

・ 3DSダウンロードソフト『ハコボーイ』が発表、配信

・ 3DSダウンロードソフト『マリオVS.ドンキーコング みんなでミニランド』が3月19日発売

・ 3DS『ガールズモード3 キラキラコーデ』が4月16日発売

・ 3DSダウンロードソフト『CodeName:S.T.E.A.M.リンカーンVSエイリアン』が5月14日発売





情報量は膨大でしたが、
私の気になる情報がムジュラくらいしかなかったということで、
購入予定にないソフトのお勉強になったダイレクトでした。
はやり、興味のあるタイトルが多い時の方が、
ワクワクしますね。
そこはまぁ、個人差があるので、
こういうときもあります。

ムジュラ変更点の詳細を、近いうちにご紹介したいと思います。
関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆あいすぱんさん◆
ご指摘ありがとうございます!
修正させていただきました!

No title

ブレイブリーは23日ですよ!

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

