スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ダイレクトでは何がくる?ゲーム、映画情報をお届け

情報いろいろ
01 /14 2015
[ゲーム]
new_001_201501140118115e4.jpg
本日23時!「Nintendo Direct 2015.1.14」が放送予定

「Nintendo Direct 2015.1.14」が本日23時放送予定となっています。

年始のダイレクトがそろそろ来るかと思っていましたが、
早くも決定しましたね。

今年春までに発売を予定しているタイトルということなので、
私の期待する情報としては、
『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D』発売日と変更点の詳細ですね。

他にも、発売日や詳細が公開になるタイトルがありそうですね。
パズドラ×マリオにも触れられるのかな?

ダイレクトは23時より放映予定です。
楽しみです♪




「梨汁アクション!ふなっしーの愉快なおはなっしー」が3DSに登場
(ゲームメモより転載)

『梨汁アクション!ふなっしーの愉快なおはなっしー』というソフトが3DSで発売予定となっています。
シンデレラや白雪姫などの童話の世界に、
ふなっしーが介入する横スクロールのアクションゲームだそうです。
発売日は2015年4月30日。

個人的には横スクロールはそんなに興味ないのですが、
こういうのは気になりますねー!
だってふなっしー可愛いし。w
どんなものになっているのか、映像が見てみたいです♪

また、『梨汁ブシャー!! ふなっしー VS ドラゴンズ』という、
パズドラ風パズルゲームも2015年3月26日に発売予定となっています。

こちらは、マリオ×パズドラが控えているため、
タイミング悪いですねー。



[映画]

各国のアニーの歌声をひとつに!『ANNIE / アニー』テーマソング「Tomorrow」アラウンド・ザ・ワールド・クリップ が公開

『ANNIE / アニー』テーマソング「Tomorrow」アラウンド・ザ・ワールド・クリップ が公開になっています。
これは、各国のテーマソングを歌う声優、俳優たちが、
自国の言語で歌いつなげたもので、
『アナと雪の女王』でも、このプロモーションが話題になりましたね。

やっぱり『Tomorrow』は良いなぁ。と思う一方で、
日本の吹き替えの人は見たくなかったなぁ…;
私のエゴになってしまうのですが、
アニーって孤児の話なので、
あんなにメイクばっちりした今どきの女の子が日本版の主役なのかと思うと、
ちょっとイメージが違うかなぁ?と思ってしまいます。
もう少し素朴な感じを求めていたので、意外でした。

まぁ、私は字幕版を観るので、結果的には関係ないんですけどね。(なんじゃそりゃw)

※追記
日本語版を歌っているのは、吹き替えを担当する方とは別の歌手だそうです。



6sainobokuga.jpg
アカデミー賞の前哨戦、ゴールデングローブ賞が発表!

アカデミー賞の前哨戦と言われている、ゴールデングローブ賞が発表されました。
最多3部門での受賞となったのは、
『6才のボクが、大人になるまで。』です。

これは、主要人物4人を同じ俳優が12年間演じたという、
『北の国から』のような作品で、
6歳の少年とその家族の12年にわたる軌跡をつづった人間ドラマ。
ホームドラマは好きなので、この作品は気になっていたんですよ。

アカデミー賞は、市場にも影響を与えますから、
どんな作品が受賞するのか気になりますね。




new_001_2013121603452905c.jpg
▼ 個人的な今年の抱負

元旦に、ブログを運営する上での抱負を発表したのですが、
それとは別に、個人的な今年の抱負も考えていたりします。

2015年、私は…、

『健康になる!』

お正月から体調を崩しておきながらという感じなのですが^^;
最近は、生活リズムが崩れがちなので、
基本的ではありますが、早寝早起きを心掛け、
苦手な野菜を沢山摂取する。
これで健康と肌の調子が良くなってくれると嬉しいです♪

そして、出不精気味なので、
積極的に外に出かけるようにしようと思っています。
休日は、どうしても家にこもってゲームを遊びがちなのですからね;
ゲーム以外にも、趣味を大いに楽しんで、
運動も日常の中に取り入れていきたいです。

とりあえず、現在は公私ともに少しバタバタしているので、
それらを片付けて、普段の日常を取り戻すことが先決かな。




new_001_20140526214631837.jpg

◆問題◆
ふなっしーの56番目の兄弟の名前は??

① ごろー
② ふなごろー
③ なしごろー
④ ごろごろー

正解は…、






















② ふなごろー でした!
274(ふなっしー)もの兄弟がいるとはね…!笑




★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆米粒さん◆
ご指摘ありがとうございます!
追記にて修正させていただきました。

以前に、「E-girlsが『Tomorrow』を歌う」というニュースが出ていたのは、
こういうことだったんですね。
歌手に興味がなかったもので、
理解が甘かったようです;
失礼しました^^;

Re:

◆マージさん◆
マージさんもムジュラ購入ですか!
時オカの高難易度版で、ダンジョン攻略に3日間という時間制限がある。
この2つが大丈夫であれば、
楽しめると思いますよ^^*

日本語でアニーの主題歌を歌ってるのはE-girlsの人ですよ。
吹き替えは子役が担当するようで、歌は吹き替え版も英語のままみたいです。
アナ雪でいうMay.Jと同じですね。
ちなみに、英語版は主題歌は平井堅が担当するようです。

ムジュラの仮面は、買おうかと思っています。

オリジナル版を、プレイした事がないもので…。

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

