
スポンサー広告
-- /-- --

進撃、シンデレラ、バケモノ…。2015年注目映画を一挙紹介!

特集
01 /07 2015
本日は、私が期待している2015年公開予定映画を一挙ご紹介します!


ani-.jpg
ANNIE/アニー
1月24日公開

新年1発目の気になる映画は『アニー』。
個人的に、『アニー』のお話や歌が好きなので、
映画版でも楽しく感動できればと期待しています。



sinderera.jpg
シンデレラ
3月13日公開

誰もが知る童話を実写映画化。
ディズニー映画は楽しくて好きなので、
本作も観に行こうと思っています。
同時上映の『アナと雪の女王』短編も楽しみにしています♪



konan_2014120318094192f.jpg
名探偵コナン 業火の向日葵
4月18日公開

毎年恒例の劇場版コナン。
今年は、キッドが登場します。
キッドが登場する回は、ある程度面白くなるので、
安心して楽しめそう♪



sintyab.jpg
クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃
4月18日公開

コナンと同日に公開される、こちらも毎年恒例のしんちゃん映画。
コナンと違って、しんちゃんは当たり外れが大きいので、
今年はどうなるかな?



bakemono.jpg
バケモノの子
7月11日公開

『サマーウォーズ』、『おおかみこどもの雨と雪』など、
良質なアニメーションに定評のある細田守監督最新作が今夏登場。
細田監督作品は、毎作劇場で鑑賞しているので、
今回も観に行きますよ♪
彼の作品はハズレがないので、期待できますね。



insaidohedo_20150106232408f61.jpg
インサイド・ヘッド
7月18日公開

世界的アニメーション会社、ピクサーの最新作。
キャラクターたちが、「ザ・アメリカン」な見た目なので、
日本人に受け入れられるかちょっと心配です。
最近のピクサーは子ども向けの印象が強いので、
大人も楽しめるアニメーションを期待しています。



minionzu.jpg
ミニオンズ
7月31日公開

実は2015年で一番楽しみにしている作品。
謎の生命体、”ミニオン”たちが見せてくれるドタバタ劇が面白そうです♪
しかし、『怪盗グルー』シリーズは、子ども向けすぎて、
あまり楽しめなかったので、
期待を裏切られる可能性は大いにあるだろうなぁ。と覚悟もしています。


singeki_201412171921304dd.jpg
進撃の巨人
2015年夏公開

個人的には、特に楽しみにしているわけではないのですが、
これはご紹介しておかないといけないだろうという使命感が…。w
夏は、鑑賞予定の作品が沢山あるので、
劇場には観に行かないかも。
1ヶ月1作品鑑賞を目標に掲げているため、
隙間があれば、そして、評判が良ければ観たいです♪



kokorogasakebi.jpg
心が叫びたがってるんだ。
2015年内公開

『とある科学の超電磁砲』、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の、
長井龍雪監督が放つ劇場オリジナルアニメーション。
深夜アニメで生きてきた長井監督の初劇場版作品(深夜アニメの劇場版を除く)。
彼の作品は、心が苦しくなるリアルが詰まっているので、
ちょっとビビっているのですが、
やはり観に行かないわけにはいきませんね。


【その他注目作】

・ ジュラシック・ワールド

・ スター・ウォーズ エピソード7

・ Pan(原題) (実写版ピーターパン)

・ アベンジャーズ2




どうでしょう??
ひとつでも気になる作品に出会っていただければ嬉しいです。

2015年は、観たい映画が目白押しで1ヶ月1作品鑑賞が余裕で達成できてしまいそう♪

話題という点では『進撃の巨人』がすごそうですねー。
原作人気が飛びぬけて高いだけに、
どうなるのか注目が集まります。

今日紹介したラインナップからもわかるように、
やっぱり自分はアニメーションと楽しそうな映画が好きなんだなぁ。
っていうか、ほぼアニメーションですね。w
あとはディズニー。

まぁ、劇場で観たい映画というだけで、
気になる映画は他にも沢山あるので、
今年も新旧問わず、色んな映画を楽しみたいと思います!
関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

