スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【モンハン4G】モンコレ第2弾!

ミニコラム・雑記
01 /07 2015

すごーく今さら感がありますが、
下位・上級の装備を色々と紹介したので、
G級で使用した装備も『モンコレ』(パリコレ的な)として掲載していきます♪


new_001_20150106015731150.jpg
レギオス装備

■スキル
・ 回避性能(3)
・ 体術(2)
・ 裂傷無効
・ 心剣一体


G級に突入して、最初に作った装備はレギオス。
これは、スロットが多いので沢山のスキルを付けることができて優秀です。
「モンハン=回避性能」みたいなところがあるので、
さっそく「回避性能」をつけました(回避時の無敵時間が長くなる)。
これのおかげで、モンスターの攻撃をギリギリで避けるという楽しみが倍増!
ようやくモンハンの醍醐味が発揮されてきました。



new_002_20150106015732f24.jpg
ミヅハ装備

■スキル
・ 高級耳栓
・ 状態異常攻撃(2)
・ 風圧【大】無効
・ 斬れ味レベル(1)
・ 砥石高速化
・ 会心撃【特殊】


続いてはミヅハ装備。
こちらは、麻痺などの状態異常武器を使用するために作った武器。
「状態異常攻撃(2)」で、麻痺や毒が効きやすくなります。
「風圧無効」は、クシャルダオラ戦に。
「高級耳栓」(咆哮の怯みがなくなる)は、ティガレックス戦で活躍してくれました。



new_004_20150106015735a28.jpg
乗りマスター装備

■スキル
・ 回避性能(3)
・ 乗りマスター
・ 暑さ無効
・ 斬れ味レベル(1)
・ 砥石高速化


終盤~ラストにかけて活躍したのがこの装備。
色々な装備を組み合わせて、スキル重視になっています。
私は、操虫棍使いなので、「乗りマスター」のスキルを付けました。
これが超便利!
乗りの間隔が短くなるし、すぐにゲージが溜まるので、
操虫棍の特性を大いに発揮することができます。

「回避性能(3)」も忘れずに付けて、避けて戦う楽しさを優先。
意図したわけではないのですが、地味に活躍したのが「暑さ無効」
これは、火山などでクーラードリンクが不要になるだけでなく、
マグマを歩いてもダメージを受けないので、重宝しました。




G級では、この装備をモンスターとの相性によって使い分けて戦いました。
お気に入りは「乗りマスター装備」ですね。
「乗りマスター」のスキルが、大活躍してくれますから、
操虫棍使いはぜひこのスキルを付けたいところ。

あとは「回避性能」や「高級耳栓」などの、
スキルも恩恵が大きいので、気に入っています。
最終的には、どのスキルを優先して付加するかを考えるのが楽しいですね♪



★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。