スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベイマックスが逆転首位!妖怪ウォッチはアナ雪を上回る好調ぶり!2014年1月第1週の映画ランキング

今週のゲーム、映画ランキング
01 /06 2015
週間映画

beimakkusu_20141126143826ade.jpg
↑ 1位 ベイマックス


youkaiutti.jpg
2位 映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!


banku-ba-noasahi.jpg
↑ 3位 バンクーバーの朝日


aoharaido.jpg
4位 アオハライド


hobittoryuuni.jpg
5位 ホビット 決戦のゆくえ


kiseijuu.jpg
↑ 6位 寄生獣


naruto.jpg
7位 THE LAST NARUTO THE MOVIE


8位 ゴーン・ガール


kuragehime.jpg
9位 海月姫


↑ 10位 仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武(ガイム) MOVIE大戦フルスロットル




お正月映画ナンバー1となったのは、ディズニー『ベイマックス』でした。
公開からの累計動員数は326万人、興収41,4億円となっており、
この数字は、ディズニー・アニメーションでは『アナと雪の女王』に次ぐ成績となっています。

ここからは個人的な見解なのですが、『ベイマックス』は口コミで広まっている感がありますね。
私自身も家族や友人にオススメしましたし、
オススメを聞いて観に行った友人も楽しめたようで、
その人がまた、他の人に勧める。
すごく良い循環が生まれています。
『ベイマックス』は、幅広い層に受け入れられる内容になっているので、
これからの伸びにも期待が持てます♪

好調のスタートを見せた『妖怪ウォッチ』は、首位を奪われたものの、依然好調。
公開からわずか16日で50億円を突破する快挙を達成。
実はこのペース、『アナと雪の女王』を凌いでいます。
とにかく初週の勢いが凄かったので、
最終的にアナ雪を超えることはないと思いますが、
その人気ぶりを見せつけてくれましたね。
私の甥っ子も、お正月に妖怪ウォッチを鑑賞。
すごく楽しめたようで、来場特典のメダルも嬉々として持って帰ってきていました。

先週は、新作の公開がなかったため、
旧作の順位が微妙に変動しただけの安定したランキングとなりました。
お正月需要で、映画市場に活気が覗えてうれしいですね。



★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。