
スポンサー広告
-- /-- --

大豊作の予感!2015年の注目ゲームを紹介!

特集
01 /11 2015
2015年の個人的に注目しているゲームを一挙紹介していきます!


★絶対買います!!超期待の新作!★
new_016_20140611035709f43.jpg
ゼルダの伝説 最新作
2015年内発売予定

2015年1番に期待しているのが本作。
大好きな3Dゼルダの最新作というだけあって、
待ちきれない気持ちでいっぱいです。
オープンワールドになったゼルダが、
どんな遊びを提供してくれるのか楽しみです。



シアトリズム ドラゴンクエスト
2015年3月26日発売

ゲームBGMを使った音ゲーシリーズのドラゴンクエスト版。
ゲームBGMが好きな私には、ツボなシリーズで、
本作も大変楽しみにしています。

アマゾン:シアトリズム ドラゴンクエスト/Amazon特典付




new_002_20141106132958dfe.jpg
ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D
2015年春発売予定

こちらも大好きな3Dゼルダのリメイク作品。
個人的に、オリジナル版は現代には合わない仕様が多いと思っているので、
多少思い切ってでも変更を沢山加えて欲しいと思っています。
変更の塩梅次第では、よりお気に入りの作品になると思うので、
非常に楽しみです!



new_004_20140918184801b10.jpg
ポポロクロイス牧場物語
発売日未定

大好きな牧場物語関連のタイトル。
私は、ポポロクロイスを遊んだことがないのですが、
その柔らかな見た目が気に入っています。
ひとつ懸念点があるとすれば、私がRPG苦手なことかな。
のんびり牧場ライフの方を主に楽しみにしています。



★買うかわからないけど、楽しみにしているタイトル★
001_201501101617156d6.jpg
PUZZLE & DRAGONS SUPER MARIO BROS. EDITION
2015年4月29日

つい先日、突如発表になった、パズドラとマリオのコラボタイトル
その衝撃からか、やっぱり気になるタイトルです。
もう少し情報が出てくれば、購入の是非を決められそうかな!



テイルズ オブ ゼスティリア
2015年1月22日発売

何本か遊んだことのあるRPGシリーズの最新作。
本作は、RPGですがアクションRPGに近い作品だと聞いているので、
過去作品よりも気になっています。
まぁでも、発売日に買うことはないと思います。

アマゾン:テイルズ オブ ゼスティリア/Amazon特典付




イース最新作
2015年内発売予定

実は、このシリーズ遊んだことがないのですが、
自分の好みに合いそうだと教えていただいたので、
少し気になっている作品。
まずはVITAの前作を遊んでみようと思っています。


★買わないと思うけど気になるタイトル★

ファイナルファンタジー零式 HD
2015年3月19日発売

私はPSP版を購入したものの、まだ未プレイなので、
発売日に買わずとも、
こちらを購入してVITAで(リモートプレイ)遊んでも良いかなぁ?なんて考えていたりします。
FF15の体験版も付属するため、
そちらの方が話題を呼びそうな気もするタイトルですね。

アマゾン:ファイナルファンタジー零式 HD




ブレイブリーセカンド
2015年4月23日発売

前作を遊んだということで注目しているタイトル。
自分には合いませんでしたが、古き良きRPGとして、
シリーズ化できてよかったですね。

アマゾン:ブレイブリーセカンド/Amazon特典付



new_024_20140611040755d85.jpg
ゼノブレイドクロス
2015年内発売予定

Wii『ゼノブレイド』を遊んだので、気になっている作品。
広大なフィールドが魅力的で気に入りましたが、
ある程度RPGが上手くないと、大変な思いをします;
あと、機械が沢山出てくるので、女性向けではないですね。




★発売日未定の気になるタイトル★

キングダムハーツⅢ

ファイナルファンタジーⅩⅤ

グラビティデイズ続編

レイトン7

ワンダーフリック

大逆転裁判-成歩堂龍一の冒険-




2015年は、大好きな3Dゼルダが2本も遊べるということで、
もう楽しみでなりません。
昨年は、欲しいタイトルが少なめだったのですが、
今年はそんな心配もなさそうで、個人的には大豊作になる予感がしています。
ブログを書くのも楽しくなりそう♪

楽しみなタイトルが複数本あるというだけで、
なんとなくワクワクしながら毎日過ごせてしまいます。
単純だなとは思いつつも、そう何回も味わえるものではないので、
おとなしく酔っていようと思います。

2015年もゲームを遊ぶぞ!!
関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆kentworldさん◆
kentさんはまだ、ゼルダが今年出るか半信半疑なんですね。w
私も100%の信頼を置いているわけではないのですが、
素直に楽しみにしていようと思っています♪

イースは、お話を聞いてから気になっていて、
余裕があればVITAの前作を遊んでみたいと思ってるんですよ。
好きなタイトルが増えてくれることを期待しています*

すごく勝手なのですが、kentさんのオススメには信頼を置かせていただいているので、
また機会があればよろしくお願いしますね^^*

どれも楽しみなタイトルですね♪
ゼルダは無事に今年出たら良いのですが…。

逆に言えばここで挙げたタイトル以外にも楽しみなタイトルは出てきそうですよね。

わー!イースが入ってる♪
しかも動画まで貼られて…この映像を見るだけでも、個人的には期待してしまいますね。
これが楽しめたら同じ日本ファルコムが発売する那由多の軌跡や東京ザナドゥも楽しめると思いますよ。

わにやまさんが楽しめそうなゲームは他にもいくつか知ってますよ♪
また、お話しできる機会があれば、触れたいですね。

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

