スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

【ネタバレ注意】アナ雪のシナリオが合わなかった。

ミニコラム・雑記
12 /30 2014
anatoyukinojouou.jpg

2014年日本を席巻した映画、『アナと雪の女王』。
個人的には、このシナリオでひとつだけ納得がいかない部分があります。

物語の重要な真実に触れますので、
未鑑賞の方は、ご覧にならないよう注意をお願いします。
また、鑑賞済みを前提としているので、細かな説明は省かせていただきます。

















私が納得がいかなかった部分、それはハンス王子の扱いです。
ハンス王子が裏切り者の悪者になったのがどうも納得いかないのです。
もし、ハンス王子が裏切り者ではなく、本当の紳士だったとしたら…、
考えてみてください。

軽率に人を好きになってしまったアナ、
しかし、クリストフに好意を持ってしまうアナ。
どちらかと言うと、ハンス王子は可哀想な人なんですよ。

私は正直、映画の中盤辺りから、
アナはどうやって、ハンス王子を振るんだろう?と気がきではありませんでした。
自分の軽率な行動の落とし前は自分でつけてこそだと思っているのですが、
結果は、ハンス王子の裏切りという形でアナが正当化されてしまいました。

鑑賞中は、裏切りが発覚して、
「振る必要がなくなって、よかったね、アナ」と思ってしまう程で、
観客にそんな風に思わせるシナリオってダメだと思うんですよ。
アナを悪者にしないために、悪者にならざるを得なかったハンス王子。

どうも、この展開がしっくりこないのです。



アマゾン:アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]



★ツイッターにて更新案内しています

関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆watさん◆
返信遅くなりました!すみません!

「壮大なPV」まさにそんな映画でしたね!w
そう割り切れば、多少の違和感には目を瞑れそうです。
大人向けシリアスで先の展開が読めてしまうと興ざめですが、
ディズニーアニメーション系では、まぁ仕方がない気もします^^;

アナ雪のショートムービーは…、
ミッキーたちが劇場で冒険するものですね。
3D映像だと、より2Dと3Dの視覚的変化を感じられそうで、
おもしろかったです♪(2D鑑賞でした)

アナ雪は

こんばんは、アナ雪は自分劇場で見ましたが、
ハンス王子は何時裏切るのか、オチが中盤から読めてしまいましたね。物語の展開がベタ過ぎて、1回見れば満足しちゃった映画です。

アナ雪はもう、レットイットゴーの壮大なPVと割り切ってます。
(本音言うと、アナ雪が始まる前のディズニーのミニ映画の方が面白かったです)

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

