スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

2014年下半期に遊んだゲームを紹介*~新作編~

特集
12 /28 2014
2014年、下半期に遊んだ新作ゲームを一挙紹介!
最後にはベスト3も発表!



妖怪ウォッチ2 本家

今年、子どもたちの心を虜にしたRPG。
前作を遊んだ私は、あまり変化を感じられませんでした。
それでも、歳の離れた子どもたちとのコミュニケーションツールとして活躍してくれました。




ゼルダ無双

大好きなゼルダの伝説と無双がコラボした作品。
ゼルダらしさはほぼ皆無で、ファンアイテムのひとつとしてしか見られなかったかな。
初めての無双ということで良い刺激をもらえました。




ドラゴンクエストX オンライン

友人と遊ぼうと思って購入したタイトルでしたが、
結局、友人と遊ぶこと自体は楽しくなくって、
普通に1人でオンラインRPGを楽しみました。
普段のRPG以上にちまちまとした作業が求められるので、忍耐力が必要な作品かな。




モンスターハンター4G

大人気狩りゲーのバージョンアップ版。
前作はモンハン初プレイという新鮮味を感じられましたが、
今作では既にマンネリを感じることも。
それでも、友人たちとのコミュニケーションツールとして大活躍してくれました。




大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U

大人気格闘ゲーム。
私はほぼ初めてのプレイでしたが、
やっぱり自分の好きなタイプのゲームではないので、
どっぷりハマる。という程はいかなかったですね。
まだ遊びきれていないので、のんびり楽しみたいと思います。




ご当地鉄道~ご当地キャラと日本全国の旅~

近年ブームとなっているご当地キャラと巡るボードゲーム
可愛いキャラは魅力的ですが、ゲームとしては薄味な印象で、
数回プレイすれば満足してしまいました。
しかし、まだ購入したばかりなので、もう少し楽しみますよ♪




ファイナルファンタジーエクスプローラーズ

モンハンがひと段落ついて、友人と遊ぶために購入したゲーム。
かなり気になる粗が多いゲームで、
ストレスを感じますが、友人と遊んでそれなりに楽しめています。
こちらもまだまだ始めたばかりなので、年末年始にやり込みます!




今年の下半期は個人的にツボにハマるゲームに出会えませんでした;
まぁ、こういう年もあります。

では、ベスト3発表!!

3位 ドラクエⅩ
2位 ゼルダ無双
1位 モンハン4G


モンハンの面白さは、ほとんど友人と楽しめたという付加価値のおかげですが;
ちなみに、上半期のベスト3、
『シアトリズムFFCC』、『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』、『マリオカート8』を含めた、
年間ベスト3は…、



3位 ゼルダの伝説 神々のトライフォース2

2位 マリオカート8

1位 シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール



でした!
って、全部上半期のタイトルですね。
『シアトリズム』は久々のツボゲームなんですよ。
これは不動です!

逆に3位は、非常に迷いました。
ここで話題に挙げていませんが、『牧場物語 つながる新天地』にしようかと迷走した位で、
それくらい自分の好みのゲームが今年は少なかったですね。
2015年に期待!
関連記事

コメント

非公開コメント

Re:

◆kentworldさん◆
そうですね、今年の下半期は購入予定がとても少なくて、
この記事が出来上がらないかもと思っていたんですが、
友人のお誘いのお蔭で、少ないながらも掲載できるタイトルが揃ってくれました。

来年は、自分がじっくり遊べるゲームと出会いたいです♪

自分の好みで買ったもの(ゼルダ無双、ご当地鉄道)も、友人と遊べれば良いのですが、
ゲームの好みが違うため、こちらから誘うのは躊躇してしまいます^^;

No title

こうして見ると、共闘、というか、コミュニケーションツールとして優れているゲームが多いですね!
ご当地鉄道は対戦ゲームとしてみたらどうなんでしょう?
桃鉄のように白熱し過ぎて熱くなってしまうのもまた困ったものですが^^;

そう言えばゼルダ無双は協力プレイに対応していて、
以前友人と少しやったら盛り上がりましたよー。
拠点を攻めるタイプのステージでどのようにして役割分担をするのか話し合って行くのが面白かったです。

わにやまさん

移転しました。
↓移転先で絶賛更新中!http://waniyamasan.com/

↓更新案内しています↓

